にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アゲハチョウ
今日の散歩では「アゲハチョウ」を見かけました。

アゲハチョウ
 (クリックで拡大します。)

こっちでは黒アゲハが!
クロアゲハ
 (クリックで拡大します。)


いつものモンシロチョウも!
モンシロチョウ
 (クリックで拡大します。)

『アザミ』も綺麗に咲きだしてますね!
アザミ
 (クリックで拡大します。)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

今、北海道では山菜とり真っ盛りで、のんびりカメさんがよく採っていた山菜をおすそわけをしてもらってます。
こちらではまだ蝶は見かけず、これから毛虫のシーズンを迎えるようです。
[2014/05/19 06:04] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
北海道は今が山菜の真っ盛りですか!
これから蝶が飛んで、毛虫が動き出すんでしょうね。

開拓しながら季節を体で感じて下さい!

[2014/05/19 08:50] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


こんんちわ
そういえば、最近自宅の周りや散歩の途中にもアゲハチョウを見かけますが、じっと止まっていることが少ないので、カメラを構えてもなかなか撮影できません。
グロテスクな幼虫からは想像がつかないですね。
[2014/05/19 11:28] URL | レオじじい #- [ 編集 ]

Re:レオじじいさん
最近アゲハ蝶が飛びまわっています。
幼虫も大きくて葉をいっぱい食べちゃうんですよね。
普段は飛び回っているのでなかなか写真は撮れませんね。
水を飲む時とか花の蜜を吸う時を狙わないと撮れませんん。
もっと熱くなるとユリの花にもやってくるので、その時が
一番の狙いときです。

[2014/05/19 12:43] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


ご無沙汰しています。
最近は、とんと仕事が忙しくって、ブログの更新くらいがやっとの状態です。
さて、貴兄のブログに久しぶりに入っていくと、なんと楽しそうなことか!
自然を感じさせる写真がズラリじゃないですか。
キャンピングカーショウーもあったりして・・・。
仕事なんかほったらかして、阿蘇にでも行ってみたいです。
草千里で寝転がって、空を流れる雲でも見ていたい心境です。
[2014/05/20 08:06] URL | tanuma #- [ 編集 ]

Re: 福岡の田沼さん
こんちには!
最近はお出かけが無くて、近所の散歩の写真ばかりです。
仕事が忙しいと心が無くなりますのでご注意を!!
たまには草千里でのんびり雲を眺めて下さい。
心を取り戻すと、自然は周りに一杯ありますよ!!
[2014/05/20 16:34] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

写真綺麗ですね。
えええ~

もう アゲハチョウが飛んでいますか
写真綺麗に撮れていますね。 
[2014/05/21 14:09] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 写真綺麗ですね。
豊田223さん こんにちは。

もうこちらではアゲハが飛んでます。
姫島には有名な渡りの蝶『アサギマダラ』が一杯来ているそうです。
南の島から本州へ向う途中の中継地が姫島です。
この辺の海岸にも来ていましたよ!
[2014/05/21 16:48] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

アサギマダラ・・・
最近の写真は益々綺麗に撮れてますね*\(^o^)/*
特にアゲハ蝶やアザミもバッチリ決めてますね。
我が家は今日から姫島に向かっています(^O^)/
沢山のアサギマダラに出会えると良いのですが。。。
[2014/05/23 15:28] URL | 畠mama #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: アサギマダラ・・・
畠mamaさん 

姫島は今月末まで「アザギマダラ」が見れます。
天気も良さそうなのでバッチリ見れるでしょう。
でも見れる所はフェリー乗り場から離れていますが・・。
多分バスも出ていると思います。
我が家はレンタル自転車で頑張って行きましたよ!
[2014/05/23 20:49] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1644-388799c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)