にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅むなかた 新館誕生
湯乃禅の里で入浴の後は

『道の駅むなかた』に寄りました。
むなかた 1 
ここは九州の道の駅で売り上げNo1の有名な道の駅です。

    むなかた 2 

むなかた 4 

むなかた 3   
道の駅の建物ですが、奥の方に白い建物が・・。

むなかた 6 
米粉パン工房が新館にオープンだそうです。

むなかた 7  

むなかた 5 

これで売り上げがますます増えそうですね!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


テーマ:九州道の駅 - ジャンル:地域情報


コメント
ちょっと行かぬ間に・・・
パン工房がオープンですか・・・?
野菜や果物類が豊富で大好きな道の駅です。
次に行くのに楽しみが増えましたねぇ*\(^o^)/*
[2014/05/26 20:30] URL | 畠 mama #- [ 編集 ]

Re: ちょっと行かぬ間に・・・
畠mamaさん こんにちは。

我が家も久しぶりに行ってのですが、パン工房がオープンしてました。
開店時間が9時からだったのですが、8時過ぎに出発しましたので
覗いてはいません。
ここができたころは新鮮なお魚が安かったんですよね!
魚が売れて、野菜も売れるようになって・・。

いつも開店前から行列ができている道の駅ですね。

[2014/05/26 20:56] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


この前行った時何かやってるなとは思っていましたが。
ますますにぎわう道の駅になりそうですね。
[2014/05/27 08:57] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
道の駅むなかたはますます賑やかになりそうです。
売上九州一の座は安泰ですね!
[2014/05/27 09:04] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


むなかたは行ったことないので、行きたい道の駅です。
[2014/05/27 19:26] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

良い所ですね
ここの道の駅は 安いし 色んなものがあって 駐車場も広いので

良く覚えています。良い所です。
パン屋さんがOPしたのですね 益々 便利になりましたね。
[2014/05/27 20:29] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
道の駅むなかたは魚が安いんです!
野菜も安いし、朝から行列ができます。
一度行ってみて下さい。
[2014/05/27 21:37] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 良い所ですね
豊田223さん こんばんは!

ここ道の駅はお魚を獲った人が値段をつけるんですよ。
だから市場より安く新鮮なんですね。
道の駅オープンしたては、より価格が安く行列もあまり
なかったですね。
その後の開店待ちの行列がすごいですね。
魚が売れるので野菜なども売れるようになって、この地域の
活性化に大きく役立っています。

今回は米粉パン屋さんがオープンでますます便利になりますね。
6月からは開店時間が8:30~となるのでより良いですね!


[2014/05/27 21:42] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


ここTVで、見ましたよ。
凄い人ですよね。

最近、道の駅を全数制覇したと言う人に、会いました。
凄い人です。
でも、後から後から出来てるから、悩みますよね。
そう言う時は、そこをまた目指して行くのでしょうかね???
[2014/05/28 05:00] URL | ハラさん #- [ 編集 ]

Re: ハラさん
ここの道の駅は何度もTVに取りあげられています。
開店前から行列がすごいですよ!

道の駅全駅制覇、すごいですね。
でも毎年新駅ができるので、毎年新駅を訪問するんでしょうね。
我が家は全駅制覇なんて無謀な目標はとっくに止めました。
ルートの途中なら休憩を兼ねて寄りますが・・・。

[2014/05/28 07:16] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


道の駅「なかつ」も「むなかた」も行ってますよ。
特に、むなかたはよく行きます。
食堂で昼食するのが、年に何回か・・・・。
すぐ近くに海があって、気持ちがいい場所ですよね。
新館がオープンしたんですか。
知らなかったなあ。
道の駅の前に、卵かけご飯の店があるんです。
メニューは卵かけだけ。
話のタネに一度だけ行きました。
8月に近くのホテルで結婚式があるので、道の駅にも寄ってみます。
[2014/05/28 08:03] URL | tanuma #- [ 編集 ]

Re: 福岡の田沼さん
道の駅なかつ、もう行ってるんですか。早いですね。
道の駅むなかたな海岸沿いに公園?があって休憩所・トイレなんかも
整備が進んでキレイになってますね。
以前海岸を散歩しましたが、結構広かったですね。

駅の前の卵かけご飯のお店は知ってます。
でも食べたことはありません。
年金生活者は話のネタの為におかねはなかなか使えませんから。
[2014/05/28 10:54] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1646-4a9f2931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)