にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅なかつ
最近中津に道の駅がオープンしたそうなので行ってみました。

なかつ 1 

      なかつ 2

なかつ 3  なかつ 4 

ここ中津も「黒田官兵衛」です。
官兵衛のお菓子類がいろいろできてました。

昔は『福沢諭吉』の一万円煎餅だけでしたが・・。

なかつ 5 
オープンしたのはJA産直販売所です。
レストランは工事中です。夏ころ完成予定だそうです。
なかつ 6 
後ろのクレーンが工事中のレストランです。


なかつ 7 
産直市場は賑わっていました。

やはり産直市はお客さんで混雑するんですね!

この後は『脇田温泉』まで。
『湯乃禅の里』で露天入浴です。
   湯乃禅の里 1 

 湯乃禅の里 2 

湯乃禅の里 3 
露天風呂だけの温泉ですが、のんびり温まりました。
入浴時間は10:00~23:00
入浴料金は 850円です。
靴箱は返却制で100円、ロッカーは10円です。
シャンプー・リンス類は馬油で3種類揃っていました。

またここは食事と入浴セットで1700円もあります。
食事はいろんな種類から選べます。(確か13種類)
1200円の食事とセットでは350円お得になります。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

スポンサーサイト

テーマ:九州道の駅 - ジャンル:地域情報


コメント

新しい道の駅は設備が綺麗で良いですね~
¥850ですか、九州の温泉にしては高いですね。

こちらも東北地方は300円位だったのに
関東に近づくにつれ高くなってきて
困っています(>_<)
[2014/05/25 21:28] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


やっと、プチお出かけが出来たみたいですね。
歯医者は、終わりましたか?

私も、そろそろ帰ろうと思ってるのですが、なかなか波がおさまらなくて、青の洞窟に行けません。
ここだけは、どうしても行きたいので、また小樽へ舞い戻ります。
[2014/05/26 06:57] URL | ハラさん #- [ 編集 ]


最近新しくオープンする道の駅はどこも工夫をこらしてオシャレな所が多いですね。
完全オープンは夏ですか。
[2014/05/26 08:38] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


こんにちは。道の駅が増えて車中泊するのに便利になりましたね。
温泉に入れるところもありますし、欲を言えば営業時間をもう少し
遅くまで延ばしてくだされば嬉しいのですが。特に食事ですね。
[2014/05/26 14:10] URL | カム郎 #efSP9Iow [ 編集 ]

Re: たーぼさん
ここは少し高いんですが、温泉博士で無料で入浴です。
新しい道の駅は設備も良くてキレイで良いですね。
近くの道の駅は購入者が減って大変になるかも・・・。

東北の温泉は300円位でも関東は高いですね。
我が家は温泉博士orまっとうな温泉などを極力利用してます。
信州は物見遊山手形が1年間有効でお得ですね。

[2014/05/26 17:29] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

綺麗な所ですね。
のんびりカメさん

新しい道の駅が全国で次々と オープンしていますね。

地域の活性化に大いに 役立っているようです。

キャンカーのオーナーにとっては 嬉しい限りです。
ランチと温泉がセットになっていると 少し安くなるようですね。
[2014/05/26 17:30] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re:ハラさん
孫の誕生日なので福岡まで温泉博士利用で行ってきました。
新しい道の駅は途中なので寄ってみました。

青の洞窟は波が収まると良いですね。
水or木曜頃には収まるのでは・・。
海のカヤック、楽しんできて下さい!
[2014/05/26 17:32] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
道の駅なかつは産直市場がJA経営ですがキレイです。
当然近くの人は買いに行きますから駐車場は車で一杯でした。
キャンカーは大型車のエリアに誘導してもらえるのですぐ駐車できましたよ。
レストランは夏の完成に向けてクレーン車が頑張ってました。
[2014/05/26 17:35] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: カム郎さん
道の駅が増えていそう途中の休憩ポイントも増えてますね。
また野菜・肉・魚などがお安く買えて良いですよね。
営業時間はお客が沢山来る時間帯なので、遅くまで営業は
難しいんでしょうね。

でも近くに温泉や食事のできる所があれば良いんじゃないですか。
最近はコンビニ併設の道の駅も増えているし、そっちで何とかしましょう。
客の少ない時間帯に営業すると、価格もあがっちゃいそうですし・・。
[2014/05/26 17:40] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 綺麗な所ですね。
豊田223さん こんにちは!

新しい道の駅が全国的に増えていますね。
また道の駅の本の最新版を購入しないといけませんね。

道の駅はしっかり考えて営業すれば地域活性化に役立ちますね。
地域の人にとって非常にいいことですね。
また我々にとっても喜ばしいことです。

食事と温泉がセットで安くなるところも沢山ありますね。
事前に知っていると食事の時間に合わせていけるんですが
行ってから知っても、時間帯が合わないとダメですね。
やはり事前調査が必要なんでしょうね。
でも行きあたりで何かを見つける楽しさがなくなっちゃうんですよね。
[2014/05/26 17:47] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1647-270babe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)