にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ホテルさわやかハートピア明礬で温泉入浴
梅雨入りしたので近くの温泉へ行ってきました。

温泉博士で別府の『ホテルさわやかハートピア明礬』さんへ
さわやかハートピア明礬 
ここは昨年の夏にも来ました。
露天風呂が良いんですよね。

さわやか 8 
ここで受付をして

さわやか 7 

さわやか 5 
森の小道を行った先にあります。

露天風呂 
露天風呂が一時貸切になりました。

ここは「馬油」のシャンプー類があります。
(ボデイシャンプー、シャンプー、リンス)

また4日はより近くの『梅園の里』へ
梅園の里 
ここは沸かし湯に温泉成分を入れているようです。

梅園の里5 
ここが温泉です。(道路の下から撮った写真です。)
国東市安岐町にあります。
 

入浴と割り切っていきました。
土日はバイキング1,200円もやっているそうです。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

バイキングいいですね~

近くに入浴出来るところが いっぱいあっていいですね。

温泉は最高・・・・(^O^)
[2014/06/06 15:34] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
バイキングはついつい食べ過ぎるので、最近は避けてます。
食べても太らない人は良いですね。

ここは「温泉県おおいた」ですから、温泉はいっぱいありますよ。
それも安い温泉があちこちにあります。
我が家は安い温泉と、温泉博士専門ですが。

[2014/06/06 16:32] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


九州、特に大分県はいい温泉がたくさんありすぎて、北海道に行くのは難しそうですね(笑)
[2014/06/06 23:59] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


白く濁ったお湯、疲れが吹っ飛びそうですね!
[2014/06/07 00:23] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
九州は温泉が多いですよ!
特に「おんせん県おおいた」は安くて良い温泉がたくさんです。
でも北海道は別ですよ!

[2014/06/07 07:50] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
ここの白く濁ったお湯は良いですよ~。

[2014/06/07 07:52] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1651-9a80d2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)