にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ジャカランダを見に 1 心の杜で温泉へ!
情報を見ていると、今年のジャカランダはしっかり咲いているようです。
手入れ・肥料などで昨年から開花がより良くなったそうです。
FaceBookから開花状況をみて今週が満開で見頃との情報で
急遽行く事にしました。

今回のルートは下道で『道の駅なんごう』まで。
途中で小粒のマンゴーを入手できれば・・との計画です。
工程 
途中で温泉博士入浴を計画しましたが、出発が10日午後に
なってしまい、「祝子川温泉」が月から水は10:00~18:00
で間に合いそうもなく、『かどかわ温泉 心の杜』に変更しました。

心の杜 5 
結構大きそうな建物です。

心の杜 3 

心の杜 2 
いろんな施設がありそうです。

心の杜 4 
駐車場は車が一杯います。平日の5時だというのに混んでますね!

心の杜 1 

入浴時間は 10:00~22:00です。
入浴料は 500円です。
下足ロッカー及び脱衣所ロッカーは100円の返却式です。

ナトリウム-塩化物泉で、露天風呂には薬湯湯もあります。
一日目はここで温泉入浴して、道の駅日向を過ぎ、
「道の駅つの」で晩御飯です。

ここは新しい道の駅なので、トイレも最新の設備で、情報室には
畳の休憩スペースもあります。
ここで自転車旅行の若者二組が休憩していました。
たぶん24時間開いているようです。

天気予報では11日の午前まで雨が降るようなので、
「道の駅なんごう」には昼頃に着けば良さそうです。

(続く)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

恥ずかしながら、ジャカランダって知りませんでした。
最近オープンする道の駅はどこもきれいでいろんな工夫がなされていていいですね。
[2014/06/13 06:54] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
道の駅なんごうのジャカランダはコン週の土日まで
満開で見頃だそうです。
今からお出かけしては!
新しい道の駅は設備が良くなってますね。
あといろんな工夫で競ってますね。

[2014/06/13 08:48] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ブロ友設定しても宜しいでしょうか?
さいばしんさんOKです!
こちらこそ宜しくお願いします!
[2014/06/16 16:35] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1655-1c2f94ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)