にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ジャカランダを見に 3 道の駅フェニックス
ジャカランダを見に行く途中に『道の駅フェニックス』に
寄りました。

道の駅フェニックス 

ここに変わった色のバスが駐車していました。
Seven Stars 
良く見ると≪Seven Stars in KYUSYU≫の文字です。
そう七ツ星の豪華列車のお客さんが来ていたんです。

道の駅フェニックス3
鬼と洗濯岩を見ていました。
中にはこの下まで降りていく方も・・。

道の駅フェニックス2 


ジャカランダの帰り道は温泉博士で
 『ホテルジェイズ日南リゾート』さんへ

ホテルジェイズ日南リゾート 2 

ホテルジェイズ日南リゾート 3 

隣にゴルフ場もあるリゾートホテルです。
ホテルジェイズ日南リゾート 1 
入浴時間は 10:00~23:00
入浴料金は 600円です。
内湯と露天風呂があります。

ここは韓国からの旅行客が多い為か、シャンプーやゴミ入れに
ハングルの大きな文字の名前が貼ってありました。
逆に日本語表示は隠れていて読めない状態でした。

平日でほとんど入浴客はいなかったのですが、最近のホテルは
ハングルや北京語が多くなってきてますね。

最後に寄った道の駅みえ(大分県)でケガをした野鳥がいました。
コガラ雛? 
どうも『こがら』の雛のようです。

巣立ちの練習中なのか、良く飛べないようでした。
親鳥が見つけて何とかしてくれると信じて、写真だけ撮ってきました。

(続く) 





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

スポンサーサイト

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

ジャガランダ、テレビでやってましたよ(^-^)
外国から入ってきた花で・・・こんなにたくさん咲いているのは九州の・・・だけとかやっていました。

七つ星とまでいかなくても五つ星くらいの列車に乗っての旅をしたいものです(^-^)
[2014/06/14 22:47] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


あの豪華列車はバスまで仕立てて観光しているんですね。
でも、キャンカーの方が自由で、のんびり旅できます。
一杯飲みながらの移動は出来ませんがね。
貧乏人の僻みでしょうかね?
[2014/06/14 23:16] URL | レオじじい #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
TVでやってましたか。
道の駅なんごうだけなんですよね。

七つ星は列車から専用バスで各地の観光地を巡るようです。
専用クルーが複数、白い制服で一緒でした。
やはり時間とお金が沢山ありそうな人たちでした。
高いお土産をいっぱい買いこんでました。

[2014/06/15 08:29] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: レオじじいさん
七ツ星は各地で専用バスに乗り換え、観光しています。
専用の美人クルーが複数一緒にいました。

キャンカーの旅の方が、のんびり自由にできて良いんですよね!
皆と一緒で時間通りに移動するのは、ちょっと窮屈ですよね。

[2014/06/15 08:32] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1657-2a9e7bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)