にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



神楽女湖の花菖蒲
梅雨の雨が一日中降ってます。

今日はTVで別府の『神楽女湖』花菖蒲がそろそろ見頃

と言っていました。

調べてみると5部咲きだそうです。

すると来週あたりが一番の見頃になりそうですね。

開花情報はこちら 「志高の日々

これは以前の写真です。
しょうぶ園と由布岳 

しょうぶ園と由布岳2 

花菖蒲が80種、15,000株もあります。

鶴見、由布岳に囲まれた神楽女湖を花菖蒲が咲き誇ります。

6/7から7/6まで花菖蒲園が開園します。


開園は 平日 8:30~18:00

     土日 7:30~18:30 です。

駐車料金が 普通車310円かかります。

なお別府駅西口からバスもでています。

片道550円です。


バスでは約30分で到着します。

TVでは見頃と言っていましたが、開花情報では5部咲きとなっています。

梅雨の晴れ間に見に行くのが一番でしょう!








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント
見応えありますね
綺麗ですね

花菖蒲園 15000株  見応えがありますね。
雨上がりの菖蒲は 綺麗ですよね。
[2014/06/22 09:28] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 見応えありますね
豊田223さん

ここは15000株もあるので見ごたえがあります。
でも、駐車場は雨が降るとどろでぐちゃぐちゃです。
今週は雨と霧ですから、来週あたりが一番でしょうね!
[2014/06/22 10:13] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

キレイですねっ♪
時期的に お出掛けには 難しいですよね
こっちも 一昨日までは 晴れが続いてたんですが
昨日から 鬱陶しい天気になってきました(・・;)
見事に咲き並んだ花菖蒲 見てみたいです♪
[2014/06/22 18:09] URL | ひ~ちゃん #bBmFigmc [ 編集 ]


梅雨は紫陽花と花菖蒲の見頃ですね。
広い花菖蒲園と由布岳のコラボが見事ですね!
[2014/06/22 19:46] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: キレイですねっ♪
ひ~ちゃんさん

雨と霧でお出かけしにくい日々が続いてますね。
雨の晴れ間に見る花菖蒲、キレイですよ~。

[2014/06/22 22:25] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
梅雨の晴れ間にみる花しょうぶ、キレイですよ!
特にここは品種も多く、花の形・色がいろいろ楽しめます。

[2014/06/22 22:27] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


雨の被害はありませんか。
最近は本当にちょうどいい季節というのが少ないですね。
[2014/06/22 22:35] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


長旅から帰って2週間余り、
アジサイに菖蒲、良いですね~
お出かけ先を探さねば^^
[2014/06/23 07:07] URL | #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
この辺は雨の被害はありませんでした。
でも大分道は雨と霧ですぐ規制がでますね。

本当に良い季節・・少なくなりましたね。

[2014/06/23 08:40] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
まだ帰って2週間じゃないですか。
いまは紫陽花や花しょうぶがキレイですね。
梅雨明けに向けて、お出かけ先を検討して下さい。

[2014/06/23 08:42] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


昨日、梅雨の神楽女湖に行ってきましたよ(^o^)丿
花ショウブもしっとりと雨に濡れていましたが・・・
雨上がりの花菖蒲も情緒がありますよね。。。
志高湖で白鳥の赤ちゃんも見てきました(*^^)v
[2014/06/23 12:02] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

Re: 畠mamaさん
神楽女湖の花しょうぶキレイでしたか。
志高湖の白鳥は毎年雛を育てているんですよね。
金網などで保護された区画で母鳥と一緒にいますね。
白鳥のあかちゃんも可愛いですよね。
[2014/06/23 12:40] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1663-76d21703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)