にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



台風一過の虹
九州からは台風8号が通り過ぎました。
この付近は朝から晴れています。
風も昨夜は突風も吹きましたが、今日は強風もあまりありません。

午後から少し雨が降りました。
そして雨の後に大きな虹が!
虹1 

大きな虹で一部しか写りません。

虹2 

この上にも虹がありました。

左は時の方だけですが・・。

子供たちはみんな学校が休みで、その上天気も良かったので
結構遊んでいたようです。

我が家も強風対策をバッチリしましたが、当然被害は無しでした。

明日は晴れて暑くなるんでしょうか!
 





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

被害がなくてよかったですね。
こちらもあまり雨風もなく穏やかです。
[2014/07/10 20:10] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


被害が無くって何よりですね。
しかし、温暖化の影響か50年に一度と言う様な豪雨が
各地で被害を出しているので心配ですね。
秋までにはまだ幾つもの台風が来るでしょうね。
[2014/07/10 20:56] URL | レオじじい #- [ 編集 ]


少し太平洋側にそれたせいか
殆ど台風らしい影響はありませんでした。
梅雨もまだ明けそうもないですね~
[2014/07/11 07:21] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
お互い被害が無くて良かったです。
こちらは台風一過で天気が良くなりそうです。
[2014/07/11 08:07] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: レオじじいさん
被害はほとんどなくて良かったです。
しかし温暖化の影響で、各地で50年に一度の豪雨災害が発生してますね。
台風9号になりそうな雲ももうできてますし、今年は台風が多そうです。

温暖化対策をもう一段進める事が必要ではないでしょうか。
原発再稼働は別にして。

[2014/07/11 08:11] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
もう銚子沖ですね。
太平洋側を進んだせいか、あまり影響がない台風でした。
四国も上陸せずに良かったですね。

でも台風9号の卵ができてますし、これからも台風が
次々に来そうですね。

梅雨明けももう少し先になりそうです。
あまり熱いのは年齢的に好きでは無くなりましたので
遅めの梅雨明けが良いですね!

[2014/07/11 08:14] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


台風は接近するにつれて、影響が少なかったので戸惑いましたよね(笑)
それにしても、綺麗な虹が撮れましたね\(^o^)/
[2014/07/14 14:31] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

Re: 畠mamaさん
台風8号は前の日の予想では大分が夕方に再接近だったんですが、
朝起きて晴れているのでびっくりしました。9時には宮崎を抜けて
四国沖へ行きましたね。
強風の影響が大きいと思ってましたが、以外に影響が少なかったです。

虹は大きすぎて、上にも二重になって虹が薄く出ていました。
大きすぎるので一部だけの写真になりました。
まあ、虹の7色がなんとか写りました。

[2014/07/14 17:57] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1669-a8d206a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)