にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



また台風が・・・
また台風12号が近づいています。
鹿児島・宮崎・熊本は大雨になっているようです。
大分も朝から雨が降り、午後からも雨が時々降りました。
高速も宮崎道で土砂崩れがあり一時不通になったそうです。

最近の庭にはユリの花が満開です。
ゆり 

この花粉が付くと取れないんですよね。

ゆり2 

そしてムクゲも咲き誇っています。

ムクゲ1 

ムクゲ2 

ムクゲは秋まで咲いています。

我が家の猫がムクゲの花が落ちるとじゃれて拾いに行きます。
玄関に一輪の花が落ちているのはそのせいです。

台風12号も、次の11号も避けて通ってくれるといいんですが・・。
台風が湿って空気を送り込むので、蒸し暑くなるのは嫌ですね。

雨と風の被害がないようにお祈りしましょう!





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

また台風が発生しているみたいですね。
うまくそれるといいですね。
[2014/08/01 04:01] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


今回の台風も雨が多そうな感じを受けます。

台風は秋というイメージがあったのですが、この感覚は既に過去の物になりつつありますね。
水不足にならない程度に雨が降り、去ってくれれば良いのですが。
[2014/08/01 07:06] URL | おのやん #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
いやな台風12号は北上中です。
昼頃には大分県も強風域に入るとか。
まっすぐ北上して朝鮮半島へ抜けてくれると
いいんですが・・。

[2014/08/01 07:59] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: おのやんさん
今回は台風12号と数日遅れて台風11号がきます。

昔は9月になって秋台風が多かったのに・・。
九州は水不足の地域が少ないので、上手くそれてくれると
みんな喜ぶんですが・・。


[2014/08/01 08:01] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


台風は逸れることを願っています。

これから 台風が多い 時期になりましたので 気が抜けませんね。
[2014/08/02 09:49] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
台風12号は昨日霧と大雨で大変でした。
今日も時々大雨と風が吹いてます。
コースは東シナ海をゆっくり北上中なんですが
速度が遅いので影響はまだまだありそうです。

来週は台風11号が九州方向へきそうで、気が抜けません。
今年は台風の当たり年で秋が終わるまで大変です。
[2014/08/02 11:25] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


昨日から良く降りますね~
近くの水路も道路にあふれています。

高速も区間で通行止めになっているところも
ありました。

蒸し暑くてたまりません~早く秋よ来~~~い^^;
[2014/08/02 16:02] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
台風12号は速度が遅く、昨日から時々強い雨が降りますね。
そして大分道は昨日も今日も霧で通行止めです。
運よく国東半島はひどくないんですが、大分県も東部は警報が出ています。

四国も大雨の被害をニュースでやってます。
たーぼさんの近くは大丈夫ですか。

台風のこない晩秋が涼しくて良いですよね。
早く10月・11月になってほしいものです。
[2014/08/02 23:09] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1671-a6aa7c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)