にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



少しはそれ始めました。
台風11号は今日の10時現在コースが少し曲がり始めました。

台風11号_4 

しかし日本列島を縦断しそうなコースです。

大分県は今日の午後から影響を受け始めるようで
台風対策で風で飛ばされないようにもう一度チェックします。

台風がこれよりもっと太平洋側に曲がってくれれば良いんですが。

先週の台風12号に続いて11号、毎週のように台風が来てますが
やはり温暖化が大きく影響した異常気象ですね。

孫の時代はどうなってしまうのでしょうか?
超大型台風が上陸し、竜巻が荒れ狂う・・。

なにか根本的な対策は無いんでしょうか!





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

こんにちは。11号は少し東側にそれましたね。でも中心気圧は低く
大型です。進路に近いですから対策バッチリして下さいね。
被害がない事を願っています。
[2014/08/07 12:23] URL | カム郎 #efSP9Iow [ 編集 ]


関東にも、来そうですね。

予定が、狂います。
お出かけ前の、お庭の準備が有ったのに・・・。

[2014/08/07 14:10] URL | ハラさん #- [ 編集 ]


最近は経験したことの無いような大雨と風が次から次と上陸してますね。
やはり環境変化の影響でしょうかね。
被害が無いことをお祈りします。
[2014/08/07 14:25] URL | レオじじい #- [ 編集 ]


今もNHKニュースで台風情報をやっています。

九州四国、ほんとに大変でしたね・・・


1000ミリって・・・考えられない雨量です・・・

のんびりカメさんも、くれぐれもお気をつけて
[2014/08/07 19:06] URL | HEY #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: カム郎さん
台風11号は少し東にそれました。
でも四国の方は寄り大変ですね。

もう少し東にそれてくれるとより良いんですが。
台風対策はバッチリですから被害はあまり無いと思ってます。

[2014/08/07 20:40] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ハラさん
少し東にそれ始めましたが、日本を縦断しそうです。
10日・11日は台風に注意して下さい。

お出かけは台風が去ってからですね。
[2014/08/07 20:43] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: レオじじいさん
最近の異常気象はほんとに異常ですね!
私的には温暖化の影響が大きいと思います。

幸いに台風11号は東にそれ始めたので、九州は台風の西側で
被害は少なくなる方向です。

四国の方々の被害が少ないことをお祈りいたします。

[2014/08/07 20:45] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: HEYさん
今年の台風は多いですね。
先週は12号で今週は11号です。

雨の多いところでは1000mmを超えていますが
20~30mm/時の雨でも前が良く見えませんから・・。

私の住んでいる国東半島は運のいいことに大分県南部や宮崎県と違って
雨はそんなに多く降ってません。

でも今回は雨と風の対策を、もう一度見直しして備えます。
[2014/08/07 20:49] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


直撃を避けれそうでよかったですね。

釧路方面も昨夜から雨が断続的に降っています。
今いるキャンプ場の隣に泊まっているキャンピングカーは大分ナンバーでバスコン一人旅みたいです。
[2014/08/08 11:36] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


もろに松山直撃コースになってきました(>_<)
今晩から息子家族が岡山の嫁さんの里に
行くようですが大丈夫かな?

息子だけは日曜にとんぼ返りするようですが、、、
一番タイミングが悪そう、、、、
[2014/08/08 12:29] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
何とか直撃からは避けれそうです。
でも明日は18mの強風が吹くそうですし、雨もMax70mm/Hの強いものになるそうです。

北海道も雨ですね。注意して下さい。
大分ナンバーのバスコン一人旅の方がいるんですね。
すご~い贅沢ですね。
[2014/08/08 17:35] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
台風の予想進路の中心が松山ですね。
十二分に注意して下さい。

息子さん夫婦も岡山ですか。特に帰りの日曜日が一番タイミングの
悪い時になりそうですね。
何かあれば無理しないように言って下さい。
[2014/08/08 17:37] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1675-2cf69621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)