にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おんせん県おおいた の温泉!
天気が良いし、暑さも和らいだので、温泉博士で温泉へ!

行くと『おんせん県おおいた』の幟がありました。
かんぽの郷 5 
味力も満載! だそうです。

詳しくはこちら

今回は『かんぽの郷宇佐』さんです。
かんぽの郷 1 

個々の経営は民間(第三セクター)に委託して、やっと昨年度黒字に
転換したようです。
黒字になったので、と言うわけでもないのでしょうが日本郵政が
昨年秋から宇佐市に売却の打診をしていたそうで8/26に宇佐市
が貝取を発表し、購入の予算案を提出したそうです。
買い取り額は6,800万円だそうです。

完全に日本郵政から宇佐市のものになると、名前なんかはどうなる
んでしょうね。

ここは入浴時間12:00~23:00(日帰り入浴は~21:00)
 入浴料金は 550円(土日は650円)です。
露天風呂は15:00~となっていましたが、温泉はお湯を入れていて
少しぬるいんですが入れました。(13:00頃)

かんぽの郷 3 

かんぽの郷 4 
天然温泉の幟が沢山風に吹かれていました。

その中に『日本一のおんせん県おおいた』の幟があったのです。

大分が温泉県だとは関西圏までは観光PRをしているようですが
関東地区にはあまり知られていないようです。

しかし『おんせん県おおいた』の商標登録で少しは認知されるのでは
ないでしょうか!






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

たしかに大分は温泉県を名乗る資格があると思います。
日本中を旅してそう思います。
[2014/09/09 02:10] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
確かに大分県は温泉が多いです。
泉質もいろいろあって、のんびり温泉が楽しめます。
『おんせん県おおいた』で日本中に大分県を知ってほしいですね。
[2014/09/09 09:31] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


昨年、大分に行きました。
大分マラソンのサポートなんですけどね。
大分駅前のビジネスホテルも温泉を引いていましたよ。
やっぱりおんせん県なんでしょう。
アーケード街で食事しましたので、大変安くつきました。
[2014/09/10 08:01] URL | tanuma #- [ 編集 ]

Re: tanuma さん
大分市も温泉がいっぱいありますね。
新しい大分駅ビルも温泉を上の方に造るようです。
各地にいろんな温泉があっていいですよ。
別府や湯布院以外にもいっぱいあります。
温泉の数でも日本一だと思います。
[2014/09/10 10:52] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1683-e0b1e796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)