にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



栗きんとん 完成!
朝夕が涼しくなって秋の気配が深まりだしました。

この前拾った栗で『栗きんとん』を作ってみようと!

ネットから栗きんとんのレシピを調べて参考にします。

まずは生栗をゆでて、皮をむきます。

これが大変な作業!!

栗きんとん 

なんとか皮をむきました。
鬼皮をむいて、渋皮を取ります。

この時なれない為、指を少し切っちゃいました。

次はレシピを参考にさつまいもをゆでて裏ごし・・。


やっと完成!!
栗きんとん完成

栗ごはん・・て栗の皮むき作業が半端じゃなく大変ですね。

鍋で少し煮て完成しましたが、こんな手間のかかる事はもうしません。

世の中の女性は栗ごはんをつくる為
 ・・大変な作業をしていることが理解できました。

やはり食べるだけの方が簡単でいいですね!




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1684-a94f7f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)