にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



台風16号 第三報
今日は曇りでしたが、いよいよ台風16号が

台風16号-4 
やはり予想コースは対馬沖を中心にしてきそうです。

九州は24日夜から25日朝にかけて一番近づきそうです。

もっと北側を通過してくれればいいんですが・・。

前線がいるので雨は必ず降りそうです。

そろそろ台風対策をしておかないといけませんね。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

またやってきましたね。
台風16号。
逸れてくれればいいんですが。
福岡もめっきり涼しくなりました。
我が家の周辺では、田んぼのあぜ道に赤い彼岸花が列を作っています。
ところによっては、白い彼岸花も・・・・。
短い秋を楽しんでいます。
[2014/09/22 08:12] URL | tanuma #- [ 編集 ]

Re:福岡の田沼さん
また台風が近づいてきました。
予報円の中心はなんとか日本海側ですが、九州直撃の可能性も
半分近く残ってますね。

我が家の近くも彼岸花が咲いてます。
少し遠くのお寺には、白・黄の彼岸花も咲いている頃です。
彼岸花は田んぼのあぜ道なんかに咲いているのが良いですね!
[2014/09/22 08:42] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


毎度の台風心配ですね。
被害が出ないことをお祈りしています。
その後は、東に向かうようですから、東海・関東地方も心配ですが、
今週末は孫の運動会も予定されてるので・・・
[2014/09/22 09:54] URL | レオじじい #- [ 編集 ]


風は 大したことは ないようですが 雨が心配ですね。

帰りのフェリーが心配でしたが 大丈夫そうですね(^O^)

新日本海フェリーは 欠航しそうですね。
[2014/09/22 10:38] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: レオじじいさん
こんにちは!
また台風です。予報円の半分は九州に来そうです。
もっと北川を通ってくれるといいんですが・・。
予報の下側を通ると日本列島を縦断する可能性もありそうです。
そろそろ秋の運動会も近いので心配ですね!
この辺も幼稚園・小学校・中学校と毎週運動会のシーズンです。
台風が北川を通って熱帯低気圧になってくれるといいですね。
[2014/09/22 11:23] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
こんにちは!
勢力はそんなに強くなさそうですが、前線に伴って雨が心配です。
太平洋側はたぶん大丈夫でしょう。
お帰りのころはフェリーも大丈夫だと思います。
残り少ない北海道、雨に気をつけて下さい!
[2014/09/22 11:25] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1688-a2f3bcd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)