にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コスモス など
台風16号は九州上陸がなさそうです。

台風16号_1 

中国に上陸し、韓国に向かっています。
九州の人の行いが良かったのかも・・。

我が家の畑にはコスモスが満開です。
コスモス_1






コスモス_2 

そして白いコスモス。
コスモス_3 

コスモス_4

チョウも遊びに来ていました。

そして虫よけに植えたこの花も満開です。
花_1 

花_2 

勝手に種が落ちて目が出てきますが、微妙に花の色が違います。

来年もまた勝手に落ちた種が芽吹いて、花を咲かせる事でしょう!




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

こんにちは。台風が最初の予報コースからかなり
それて良かったですね。

コスモスの次の花はどのような名前なんですか?
虫よけの花?
[2014/09/24 14:41] URL | カム郎 #efSP9Iow [ 編集 ]

Re: カム郎さん
こんにちは!

台風は温帯低気圧になりましたが、やはり風と雨の影響があります。
九州では福岡や鹿児島で大雨が降っているそうです。
でもコースが日本海側にそれて、直接の被害はなさそうです。

コスモスの次の花は多分『マリーゴールド』です。
近所の奥さんが虫よけに良いと言って持ってきてくれました。
種が落ちて翌年以降はどんどん増えてます。

[2014/09/24 18:18] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


台風は温低になり少し北寄りになった
おかげで今現在少し風が強くなっている程度です。

あちこちコスモスも満開ですね~
[2014/09/24 22:48] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


最近は風より大雨が怖いですね。

コスモスきれいに咲いてますね。
花に野菜にとどんどん畑が充実するとますます長期のお出かけが・・・
[2014/09/25 07:12] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
台風が温帯低気圧になって、少しは強い風が吹きました。
でも今日は晴れてます。

三光村のコスモスは約2,000万本もあってそろそろ咲き始めています。
10月にコスモス祭りがあるので行ってみたいですね!
[2014/09/25 09:24] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
我が家のコスモスは毎年種が落ちて勝手に成長してます。
年ごとに本数が増えて、畑が占領されてます。

野菜はサツマイモを植えただけなので、放置しておいても
秋に収穫できます。

そろそろ冬に向けた畑の整備が必要なんですが・・。
今年はどうしようか・・悩んでいます。
[2014/09/25 09:27] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

予定通りに帰れないかも・・・?
北海道もコスモスが満開です。
コスモスは良く見ると 色んな種類がありますね。

又 色んな色があって 見ていても 癒されます。 秋ですね

お出かけに良い 気候になってきました。

台風17号が 気になります。5/1日の船 欠航になりそうです。
[2014/09/25 13:43] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 予定通りに帰れないかも・・・?
豊田223さん こんにちは。

北海道もコスモスが満開ですか!
コスモスはも品種改良されていて、花の形がいろいろあります。
八重やバラの花のような品種もありますね。

台風17号で来週はもしかすると太平洋側が荒れるかも?
そうすればフェリーは欠航するかもですね。
もう少し北海道にいるしかないですねorすぐに帰るかですね。

くれぐれも台風には注意して下さいね!
[2014/09/25 15:57] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


最近、キャンカーでお出かけの記事が少ないですね。

 台風情報・お花・温泉 記事 なんとなくコメントが少なくなります。

 体の調子が悪いのですか??

 ズケズケと、言いたい事を言って申し訳有りません。
 
 最近、昔の記事内容と全然違うので、気になってたので・・・。
[2014/09/25 16:30] URL | ハラさん #- [ 編集 ]

Re: ハラさん
さすが良く見てますね~。
最近キャンカーのお出かけが半年ぐらい無いんですよね。
もう少ししたら、おでかけを再会したいんですが・・。
[2014/09/25 18:31] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

私も心配していました
ハラさんと同じく、心配でした。。。
季節も良くなりましたので、ぼちぼちお出かけくださいね(^o^)丿
[2014/09/25 23:29] URL | 畠mama #- [ 編集 ]


台風の影響が無かった様で良かったですね。

秋ですねー。
畑一面のコスモスは綺麗ですね。
我家も耕作放棄地にコスモスをとも考えましたが、
枯れた後、茎が太くって、畑の始末が大変ではと躊躇してますが。

[2014/09/26 04:46] URL | レオじじい #- [ 編集 ]

Re: 私も心配していました
畠mamaさん こんにちは。

ご心配をおかけしてます。
季節も良くなったんですが、もうしばらく経たないと
お出かけできそうにないんですが、年内には是非お出かけしたいですね。
夏に車検もしてますので、そのうちお出かけしないと・・。

[2014/09/26 08:59] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: レオじじいさん
台風16号の影響は少し強めの風と、少しの雨だけでした。

秋まっただ中ですね!
畑のコスモスは茎が太くなって後処理が大変です。
有る程度本数を減らしておかないと・・。
畑の周囲にだけコスモスを残すようにしています。
[2014/09/26 09:02] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1690-b9b9aab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)