にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



台風18号が近づいてきた。
超大型の台風18号がいよいよ近づいてきました。
中心気圧935hPaと勢力は強い台風です。

台風18号_2 
5日(日曜)の午後からが一番九州に影響がありそうです。

昨日の予報では
台風18号_1 
6日の予報円に九州全域が入っていましたが、
今日9時の進路予報では九州北部の長崎・佐賀が予報円から
外れています。

つまり九州の東側を通る可能性が大きくなってきていると言う事ですね。
明日は台風対策をしっかり取らないといけませんね。

近づいても勢力は935hPaとあまり勢力が衰えないようです。
日本近海の海水温が高い性ですね。

週末は台風対策で、秋の運動会なども中止・延期になるかもですね。






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント
やはり内地は暑い・・・・・(>_<)
もう少し早く東に向きを変えてくれると いいのですが・・・?

かなり強い台風のようですね。 逸れてくれるよう祈っています。
自宅に帰りましたが やはり 北海道に比べると 暑いです。
[2014/10/03 18:45] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: やはり内地は暑い・・・・・(>_<)
豊田223さん

やはり北海道と比べれば本州は暑いでしょうね。
台風18号はコースをやや東よりになり、九州北部は直撃を
免れそうです。
でも東海地方に上陸するかもしれませんので、豊田223さんこそ、
十分に注意して下さい。
勢力は935hPaもある強力な台風ですから・・。
[2014/10/03 22:13] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

天気予報では
以前投稿した者です。
意志があるかの様に日本の上で曲がるのはしょうがない?
偏西風とやらも難儀ですね。
当方、神奈川の方にも向かってきそうです。
[2014/10/04 00:10] URL | charlenepurple #Np7HnkEo [ 編集 ]

Re: 天気予報では
charlenepurple さん こんにちは。

最近の台風は日本に接近して偏西風に吹かれて曲がりますね。
もう少し早めに曲がってくれた方が良いんですが。
東海・関東当たりに上陸の可能性もあります。
お気をつけて下さい。

[2014/10/04 08:39] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1696-0dfe1caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)