にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



九州上陸はなさそうです。
夜には結構強い風が吹いていましたが、今は風はありません。
でもず~っと雨が降っています。

台風18号のコースは九州直撃が無くなったようです。
台風18号_6 

でも暴風雨圏には今日の午後から入りそうです。
少なくとも強風圏には入りますね。

もう一度強風対策のチェックをしておきましょう。
畑のコスモスは風で倒れちゃいそうですが、どうしようもないですね。


次の台風19号も大型にどんどん成長しています。
途中でスピードが落ちて、コースを東寄りに変える不安があります。

来るとすれば週末になりそうです。
台風進路に注意して、秋の行事を楽しみたいですね!


夕方現在台風18号は四国方面です。
台風18号_1 

海は波浪警報発令中ですが
波1 
思ったほどの波はまだきていません。

台風19号_1 
台風19号は9日or10日頃、やっぱり方向を東に変えそうです。


庭に今頃朝顔が咲いていました。
朝顔 
風対策で見回りしたら見つけました。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

最近は台風の前に大雨とかで大きな被害がおきたりもしますから油断は禁物ですがひとまず安心ですね。
[2014/10/06 14:21] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
台風18号は三陸沖に去りました。
この台風は昨日の夜から強い風が朝にかけて吹きました。
吹き返しの方が大分は強かったですね。

次の台風19号が週末にやってきそうです。
早く台風シーズンが終わるといいですね。
[2014/10/06 18:03] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


今回の台風、神奈川にも被害をもたらして去っていきました。

幸い、わがまちは大したことはなかったんですが・・・

また19号が発生してますね。噴火といい、台風といい、自然の怖さを再認識させられますね。
[2014/10/07 06:50] URL | HEY #mQop/nM. [ 編集 ]


フォークス、優勝!
次も期待してるんですよ。
優勝セールをね。
小市民たるもの、安くておいしい食材を常に探し歩いている次第です。
な~んていうのは嘘で、とにかく何でも遊びにしています。
さて、台風です。
福岡直撃というのはないんですが、かすめ通るのがもう何回目かです。
もう、いい加減にしてほしいですよね。
各地に被害が出ないことを祈るばかりです。
[2014/10/07 08:43] URL | tanuma #- [ 編集 ]

Re: HEYさん
台風18号は静岡に上陸し、関東にも大きな被害をもたらしましたね。
次の台風19号も似たコースを通りそうで怖いですね。
HEYさんの所は被害があまり無くてなによりでした。

しかし事前災害の多い年ですね。
人間の暴挙(自然破壊etc)に対する自然のしっぺ返しですかね。
[2014/10/07 09:09] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: tanumaさん
福岡はフォークス優勝でセールがあっていいですね!
市内の至る所で優勝セールがありますね。

次の台風19号が週末にやってきそうです。
早く台風シーズンが終わるといいですね。
日本各地にこれ以上の被害が出ないことを祈りましょう!

[2014/10/07 09:11] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


19号の動きが不気味ですね

この台風も 勢力が強くて 上陸したら かなりの被害が出ることが
予想されます。

この台風はどうして 東にそれないのでしょう
偏西風はどうなっているのでしょうね。

[2014/10/08 09:31] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
ほんとうに九州直撃コースです。
そのうえ勢力が900hPaと超大型になっています。
早く東に偏西風に流されてほしいですね。
多分太平洋高気圧が張り出し、偏西風に乗れずに北上するのでは
・・と思います。
偏西風にのるタイミングが上陸後だと大変な被害になりますね。
みんなで偏西風に早く乗るようにお祈りしましょう!
[2014/10/08 10:35] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1699-dadba729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)