にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



皆既月食!
今日は皆既月食です。

6時過ぎのTVにかけ始めたお月さまが映りました。

すぐにカメラを取りだしてお月さまを!
皆既月食_6_34 
6時37分、左下が欠けています。

皆既月食_6_48  
6時47分、半分くらい欠けましたね。

皆既月食_6_59
6時59分、だいぶ欠けました。

皆既月食_7_37 
7時37分、完全に皆既月食になりました。

赤胴色のお月さまです。

皆既月食_8_56 
8時58分、半分戻りました。


(写真は手持ちのコンデジの為、少しブレています。)





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

こちらは朝から曇り、たまに太陽が顔を出す程度で、
やはり夕方も同じように曇っていました。
皆既月食期待していましたが残念、見る事ができませんでした。
コンデジで綺麗に撮れていますね。完全に皆既月食になった
赤い月を見たかったです。
[2014/10/09 09:34] URL | カム郎 #efSP9Iow [ 編集 ]

Re: カム郎さん
こっちも天気予報では夕方は雲が出てくる・・だったんですが
夕方のTVで欠け始めが映っていたので、外に出てみると雲も少しありましたが
皆既月食が見れました。

デジイチ+三脚は面倒なのでコンデジで手持ち撮影しました。
皆既のお月さま暗いので少しブレています。
本当に赤胴色のお月さまでしたよ!

[2014/10/09 12:42] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


岡山でもきれいに月食が見れましたよ。
でも、今朝起きたら雨でした(^^;
[2014/10/09 13:18] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
岡山でも綺麗に見えたようですね。
たまには天体ショーも綺麗で良いですね!
こちらは曇りのち晴れです。
[2014/10/09 15:26] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1701-2cc5333d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)