にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



台風19号は速度が遅い
台風19号の強い風が時折吹いてき始めました。
台風情報では速度が10km/Hと遅く、そのうえ予報円は
北よりも北西方向に向ってから東に曲がるようです。

台風19号_4 

速度が遅いので鹿児島付近へは13日の夕方あたりの予想です。

台風19号_3 

そして14日に四国・近畿方面に上陸の可能性もありそうです。

しかし速度が遅いと、九州・四国の被害が増えそうです。

西に曲がらずに東に早く曲がってほしいものです。

関東地方へは14日に近づきそうですね。

3連休はなんとかお出かけ出来るかも・・、でも十分にご注意を!




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

はじめまして、車旅人から来ました。
台風の行方が気になります。
13日に大阪府岬町に行く予定していまして・・・
雨は嫌だなぁ。
[2014/10/11 14:41] URL | nobu@mickey #- [ 編集 ]

東へ 早く曲がってほしい
今回は九州にも 上陸しそうですね

要 注意ですよ 早く東に曲がってくれたら いいのに

気持ちはのんびりカメさんと同じです。
[2014/10/11 15:16] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: nobu@mickeyさん
13日の予報円が狭くなって、九州を囲む大きさになってきました。
これはほぼ九州上陸コースです。

13日の夕方には近畿地方の可能性が高いです。
雨と強風に十二分に注意して下さい。
[2014/10/11 21:03] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 東へ 早く曲がってほしい
豊田223さん こんばんは!

台風19号は東に曲がらず、北北西に進んでいます。
その為九州上陸コースがほぼ確定ですね。
その後列島縦断コースを取りそうです。

明日台風対策の見直しをして、雨と強風に備えようと思っています。
早く偏西風に乗って東に向きを変えてくれればいいんですが・・・。

豊田223さんも台風コースの右側になりそうですので、十二分に
対策を取って、気をつけて下さいね。
[2014/10/11 21:07] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


13日に台風前の状況下で無事釣りに行けました。
波は、凄かったけど自船の大きさで乗り切れました。
帰港時上架する際少し手間取りました。
メジロと鯛が釣れました。
[2014/10/15 12:00] URL | nobu@mickey #- [ 編集 ]

Re: nobu@mickeyさん
台風前に釣りに行けたんですね。
メジロと鯛が釣れて良かったですね。
でも台風前の釣りは注意して下さい。
[2014/10/15 16:34] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1703-e90d2591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)