にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ムクドリとジョウビタキ
今日は寒い朝を迎えました。
なんと最低気温が8.9℃です。

でも昼は青空が広がり、風もなくさわやかでした!

絶好の行楽日和ですね。
最高気温は17.0℃まで上がりました。

ムクドリが電線に止まっています。
ムクドリ 

天気もいいのでのんびりと日向ぼっこでもしているんでしょうか。

午後になるといつものジョウビタキ♂がやってきました。

ジョビ1 

向きを変えて囀っています。
ジョビ2 

ジョビ3 
しっかり紋付の白が見えますね。

そろそろ冬の準備を進めないと・・・。
ストーブは昨日の夜から点火しました。
炬燵のじゅんびもそろそろですね。

風邪を引かないように気をつけましょう!
 





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

先日の早朝、通勤時の車外温度計は4℃まで下がっていました。
我が家では既に暖房(温風ヒーターとエアコン)を使用していますよ。
灯油の値段が高くなって大変です。
[2014/11/05 09:48] URL | レオじじい #- [ 編集 ]

Re: レオじじいさん
我が家も今日炬燵を出そうと思っています。
エアコンとストーブはもう使っています。
今週の週間予報ではず~っと寒さが続きそうです。
灯油は昨年より高騰して大変ですよね。

[2014/11/05 10:38] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


私は鳥の名前がよく分かりません

カメさんは鳥博士になれますね(^O^)
[2014/11/06 16:27] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
こんにちは!
鳥の名前は私も良く判りません。
気になった時に「野鳥図鑑」や「日本野鳥の会」のWEBで調べます。
超有名な物と時々見かける鳥の名前だけ知った状況です。


[2014/11/06 18:59] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


昨日から冬支度の為に家中ひっくり返しています。
小鳥達も寒さをしのげられる家を探したかしら(*^◯^*)

我が家もストーブの試験点火したところミミが真っ赤な顔をしながら離れようとしませんでした(笑)
[2014/11/07 23:46] URL | ふぇあり #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: ふぇありさん
最近ひよどりが赤い木の実を食べに毎日のように近くに来ます。
朝からギャーギャーとうるさいです。

内の猫はこたつを出したら、寒いとすぐに入って温まっています。
暖かい時はさすがに入りません。
炬燵を出すとストーブの出番はしばらく少なくなりそうです。
もっと寒くなると、こたつ+ストーブになりますが・・。

[2014/11/08 09:51] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


病院から自宅に戻り風邪を引いたようです

リハビリ頑張って皆さんとの再開楽しみにしています
[2014/11/13 17:20] URL | ザイッちゃん #- [ 編集 ]

Re: ザイッちゃん
寒いので風邪に負けない様にご注意を!!
リハビリ頑張って下さい。
まだあと10年はキャンカーに乗らないと・・。
[2014/11/13 18:36] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1721-8755a99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)