にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日見かけた野鳥
寒い一日ですが、晴れて暖かそうなので散歩にお出かけしました。
家の周りで騒ぎまくるヒヨドリですが、外に出るとすぐ飛び去ります。

ベニシシミ1 
多分「ベニシジミ」です。

ベニシジミ2 

いつもの交差点に何かあります。
長靴が 
長靴のようです。
なぜこんな交差点の真ん中にあるのでしょう?


花1 1 
寒さに負けずにキレイな花が咲いてます。

花1 2 


赤い木の実が沢山あります。
木の実 
野鳥の貴重な食べ物になるんでしょうね!

とんぼ 
トンボがこの寒い中まだ飛んでいました。


いつもの海岸へ。

ハクセキレイ 1 
「ハクセキレイ」がいました。

ハクセキレイ 2 

ハクセキレイ 3 

途中で「イソヒヨドリ♂」を見かけたんですが、飛び去ってしまいました。
でも「イソヒヨドリ♀」がいました。
イソヒヨドリ♀ 1 

イソヒヨドリ♀ 2 

帰り道で「カワラヒワ」がいました。
カワラヒワ1 

後2羽いたんですが、すぐ飛び去りました。

そしていつもの「ジョウビタキ」も何度か見かけましたが
すぐ飛んでいってしまいます。
ジョウビタキ♂ 
やっと撮れたのですが、遠くへ飛んでからの写真なので
良く見えませんね。

今日は晴れて小春日和・・、日向は暖かいです。
 





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント
暖かそう!!
日本列島はやはり東西に長いですね。
こっちは、もう冬模様ですが、九州はまだまだ暖かそうですね。

まして、トンボが飛んでるなんて!!
[2014/11/15 15:11] URL | TheNonky #EhCU.4TA [ 編集 ]

Re: 暖かそう!!
TheNonkyさん こんばんは!

北海道・東北と比べれば九州は暖かいですよ。
とんぼや蝶が沢山飛び交っています。
冬の九州、特に鹿児島あたりは北海道ナンバーのキャンカーが
沢山来ています。暖かくなるまで九州のような暖かい処にいる
キャンカーが多いそうです。
一度冬の寒い時期に九州迄遊びに来て下さい。
ただし玉に雪が積もりますのでスタッドレス(+チェーン)は
必要です。(平地で動かなければノーマルでも可)

[2014/11/15 21:39] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


知らない 種類の鳥が いっぱい いますね。

上手に写真撮れています。 
[2014/11/16 21:54] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
一番狙っている、毎日庭の木に来る「ヒヨドリ」が
すぐ飛び去るので撮れていません。

あとはズームいっぱいにしてトリミングしてます。
鳴き声だけの鳥も数種類近くにいるようですが姿を
見てません。

鳥の撮影は忍耐らしいのですが、そこまで頑張って撮るつもり
はないですね。
 
[2014/11/16 22:44] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1723-8031a872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)