にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日の野鳥 いろいろ見かけました!
今日の散歩はいろいろ野鳥を見かけました。

特に普段は見つけられない野鳥がいっぱいです!

タカ 1 
多分タカの仲間です。

タカ 3 

タカ 4 

タカ 5 

だいぶ高い木の上ですが、初めてじっくり見ることができました。


次は『メジロ』です。
竹やぶの中にいました。
メジロ 2 

メジロ 1 

竹や木にじゃまされやっと写せました。

そして歩いていたら 「コガラ」「シジュウカラ」が鳴いて飛び立ちとまりました。
コガラ 

電線にも止まったのですが、すぐ飛び去って遠くのアンテナへ。

モズ 
そして高い木の上にはエサをくわえた『モズ』です。


時々みかける「キセキレイ」です。
キセキレイ 1 

キセキレイ 2 

そしていつもの『ジョウビタキ♂』です。
ジョウビタキ♂ 1 

畑の向こう側にいました。

ジョウビタキ♂ 2 

ジョウビタキ♂ 3 

そして畑の中ほどまで近づきました。
ジョウビタキ♂ 4 


最後はいつもうるさく鳴き散らす『ヒヨドリ』です。
ヒヨドリ 1 

ヒヨドリ 2 
我が家の庭の木々に良く来るのですが、すぐに飛び去るので
なかなか写真が撮れませんでした。

今日はやっと遠くの木の姿を撮影できました。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

スポンサーサイト


コメント

1日でこんなにたくさんの鳥に出会えたのですか。
これはすごいです。
[2014/11/18 23:25] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
一日でこんなに野鳥に会えたのは初めてです。
この辺は田舎で森や林も沢山あり、捜せばもっともっと
野鳥がいるのでは・・。
まあ無るやり捜しまわるつもりもないんですが。

普通に散歩しながら出会った野鳥の撮影は続けます!
[2014/11/19 08:56] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

ハヤブサかな?
最近、鳥見てません。
のんびりと鳥見したいです。(笑)

実は猛禽類は苦手でよくわかりません。(^-^;;;
ハヤブサ、ツミ、オオタカあたりを、サイズで直感的に分けてます。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です。(笑)
#よく見ると顔の模様が違うようですね。<今、知りました

コガラは街中では見かけないと思うので、シジュウカラだと思いますよ。
[2014/11/19 09:04] URL | ぱんた #a2H6GHBU [ 編集 ]

Re: ハヤブサかな?
ぱんたさん こんにちは。

最近は散歩にコンデジ持参で野鳥などを見つけては撮ってます。
シジュウカラは間違えてましたので、修正しました。

猛禽類はトンビ類だと思ってましたので、名前が判りません。
でもタカ類が飛んでいるのは何度か見かけています。

ぱんたさんのように鳥見もだんだん判る鳥が増えて面白いですね。
でも本格的にやろうとまでは思いませんが・・。
[2014/11/19 10:01] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

多分、隼、雄
アミティ乗ってるんですね。

岡山の平◯さんから時々話を聞いております。もし会う機会がありましたらよろしくお願いします。

話は変わりますが隼、雄だと思います。私は広島県呉市在住、勤務先近くに日新製鋼があり、精錬用煙突に隼が営巣しています。猛禽類の中で最も早い速力で飛ぶので格好いいですよね。でも何時もカラスにやられている姿を見るとチョット気の毒と思ってしまいます(≧∇≦)
[2015/01/13 14:38] URL | 徳永 #- [ 編集 ]

Re: 多分、隼、雄
徳永さん こんにちは。

アミティ乗ってます。平○さんをご存知ですか。
どこかでお会いしたら宜しくお願いします!

こういった鳥の種類・名前は良く判りません。
トンビとしか認識していませんでしたが、いろいろな種類があると
この数年で判ってはきましたが・・。

海の近くを飛んでいる隼(トンビ類より少し小型)は昨年何度か見かけていますが
木にとまっている姿は初めてでした。
やはりカラス達に追われたりしていましたね。

[2015/01/13 22:04] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1726-38d4d9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)