にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



12月の野鳥
寒~い12月ですね。 最高気温が10℃以下になりました。
昨日5℃、今日1.9℃です。

でも昼過ぎに晴れ間も見えて風も収まったので散歩に。

イソヒヨドリ2 

イソヒヨドリ 
「イソヒヨドリ」の♂ですね。

カモメ 

鵜 
いつもの「カモメ」と「鵜」です。

ジョウビタキ1 
今日も「ジョウビタキ」の♂が沢山見かけました。

これはジョウビタキの♂が2羽です。
ジョウビタキ2 
普通は縄張り争いをするんですが、こんな近くにいました。

ジョウビタキ3



 あとは「ホオジロ」です。
ホオジロ

ホオジロ2 

多分 ♂と♀のつがいです。仲良く一緒にいますね。


こちらはたぶん「ミヤマヒヨドリ」?です。
頭の上の羽が立っています。

ミヤマホオジロ 1 

ミヤマホオジロ 2 

ミヤマホオジロ 4 

ミヤマホオジロ 5 

こいつもいました。
ミヤマホオジロ-10 
ホオジロに似てますが、胸の色が違います。

今日もいろんな野鳥に出会えました。
 





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

野鳥 博士になりそう(^O^)

色んな種類の鳥がいるんですね。 
[2014/12/04 09:41] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
他にも沢山いるようです。
庭の木に変わった野鳥が来ていたんですが
写真は撮れませんでした。
また、変わった鳴き声の野鳥もいるようです。

見つけようと気をつけると、いろんな野鳥が
いるんですね。 
でもしっかり粘ってまで写真を撮るつもりはないんですが・・。
 
[2014/12/04 09:55] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


うちの周りにも沢山いるんでしょうが
気にしていないのでさっぱり分かりません(>_<)

このところ急激に寒いですね~
うちにいると暖房も点けてくれなくて寒いので
直ぐそこのプールに行ってきました~
水温31度、暖かい~~^^;
[2014/12/04 14:16] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
「ジョウビタキ」の♂が我が家の畑に
毎日遊びに来るので、去年から気になりだしました。
昨日も畑に行くと♂がいました。

しかし寒いですね~。
我が家はこたつとストーブが活躍しています。
猫はこたつに入って暖まっていますよ!

温水プールへ行ったんですね。水温31度は暖かいでしょうね。
寒い時も温水プールで体を動かして、健康でいて下さい。
[2014/12/04 17:57] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1731-11ab2d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)