にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



やっと玉ねぎの植え付け
寒い日が続きますね。

やっと玉ねぎを植え付けました。
苗がもう売っていない・・で捜したらまだありました。

今年は100本にしました。(去年は250本)
玉ねぎ 

あと30%オフで売っていたブロッコリーも植えました。
ブロッコリー 

追加でキヌサヤの種まきもしました。
春になったら毎日収穫できて・・が楽しみです。

庭の椿が咲き始めました。
笑顔 1 

笑顔 2 

笑顔 3 

これからしばらくキレイな花で楽しませてくれます。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

今年は植え付けが遅かったのですね。

うちは九州から帰って直ぐ11月中旬に植えました。
9人家族なので450本です~~~~~^^;
[2014/12/05 08:22] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
今年は収穫した玉ねぎがまだまだ残っています。
二人なので250本は多めでした。

今回苗が売り切れていたので捜し、100本を買いました。
二人ならこれでも十分かな~と思っています。

あと30%引きのブロッコリーを6本です。
周囲が植え始めてそろそろと思っていましたが、
11月下旬になりあわてて苗を探しました。
来年はもう少し早く計画的に植えたいと反省してます。
[2014/12/05 08:45] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


タマネギの苗は今頃植えるのですね。
来年、植えた苗の収穫が沢山出来るといいですね。
[2014/12/05 10:17] URL | カム郎 #efSP9Iow [ 編集 ]

Re: カム郎さん
玉ねぎの苗は11月中旬頃植えるのがいいんですが(九州では)
少し遅くなりました。
苗もほとんど売り切れていました。
でも11月末までに植えればいいので、来年は大きく成長してくれるでしょう。
収穫を楽しみに待ってます。
あとブロッコリーも春には収穫できるので楽しみです!
[2014/12/05 11:22] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


植える時は大変ですが 収穫が楽しみですね

我が家も 今の家に引っ越し して来た頃は 畑借りて 野菜つくっていましたが2年程で止めてしまいました。

今は キャンピングカー降りたら  初めてみようかな~ と思っています。

[2014/12/06 09:25] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
はい収穫の楽しみが一番です。
お出かけしても手間のかからない(かけない)畑です。
玉ねぎも植えたら収穫までは、たまの草取りぐらいです。

長期(数カ月)でお出かけは収穫までできませんが
冬場に長期のお出かけはないので、心配ありません。

今年のさつまいもは収穫までほとんど手をかけませんでした。
でも収穫はできましたよ。
(手入れをした方が収穫は増えますが・・)
[2014/12/06 10:38] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1732-9345832b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)