にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今年初のメジロ
正月も明けて、なんとかお日様が出てきたので
近所のコースを一周しました。

すると新年早々『メジロ』の鳴き声で姿も見えました。
メジロ 1 

メジロは鳴きながら仲間と遊びまわっているようでした。

メジロ 2 

メジロ 3 

数羽で刈り取られた枝の所にいます。

メジロ 4 

メジロ 5 

しばらくすると、飛んでいっちゃいました。

でも次々に鳴き声がするので、近くで遊んでいるようです。

また姿を見せてくれるでしょう!
 





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

メジロも寒さで丸くなっているように見えますね。
[2015/01/07 13:07] URL | レオじじい #- [ 編集 ]

Re: レオじじいさん
昨日よりはサムですが、日が照っていて暖かいです。
まるまる太ったように見えますが、元気に飛び回っていました。
[2015/01/07 13:39] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


いろんな角度からのメジロの写真 いいですねえ。
今年もたくさんの鳥を紹介してくださいね(^^)
[2015/01/07 20:26] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
今年も散歩の途中で野鳥がいたら写真を撮る予定です。
でも一番見かけるのは「ホオジロ」と「ジョウビタキ」あとは
スズメやヒヨドリですね。
メジロは木陰で動き回るので写真が撮りにくいですね。

めずらしい鳥がいたら、ブログに載せますね!
あまり期待しないでブログを見に来て下さい。
[2015/01/07 22:11] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


めじろも 寒そうですね 元気が無いですね。
[2015/01/08 00:42] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
いえいえメジロ元気でしたよ!
ちょこちょこ飛び回り、畑も向こう側のビワの木に行ったり
手前のつつじに飛んで行ったりしてました。

たまたま切った木の枝の所で遊んでいて写真を撮りやすかった
んです。
ここにはジョウビタキのオスも2羽来てました。
でも元気なメジロがいると周囲に来るだけでした。
[2015/01/08 09:32] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1743-2953cf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)