にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ジョウビタキ♂・♀など
今日は昨日の雨も上がったので、久しぶりに散歩に出かけました。

いつものジョウビタキ♂がいました。
ジョビ 1 

ジョビ 2 
我が家の畑です。

ジョビ 3 

ジョビ 4 

するとメジロの鳴き声とともに・・
メジロ 1 

メジロ 2 

メジロが2羽 飛んできました。
すこし向こうにはイソヒヨドリの♂が飛んできました。
イソヒヨドリ 
最近この辺で良く見かける鳥です。

すこし歩いて海辺まで行くと、ハクセキレイです。
ハクセキレイ 

ハクセキレイ2 

帰り道で、今度はジョウビタキの♀です。
写真を撮ろうとするとすぐ飛び立ちます。

でもまたすぐに次の♀を見かけ、3度目にやっと撮れました。
ジョビ♀ 1 

ジョビ♀ 2 

しっかり、紋付の白が見えます。
ジョビ♀ 3 

ジョビ♀ 4 

ジョビ♀ 5 

道路の脇に、シロツメクサが一輪だけ咲いていました。
シロツメクサ 


我が家へ戻ると、そろそろ終わりかけた椿からメジロが飛び去りました。
笑顔 

この木には、ヒヨドリもやってきます。
メジロとヒヨドリは喧嘩せずに一緒にいる時もあります。

写真はすぐ飛んでいくので、なかなか撮れませんね。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

なんだか九州はもう春がすぐそこまできているような感じですね。
私は今日大沼で白鳥を見ました。
北海道の春はまだまだ先のようです。

[2015/01/22 22:13] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: おかやんさん
こんにちは!

良い薬が見つかってよかったですね。
私は疲れたり、ストレスがあると良くないですね。

お互い暖かくなったら、お出かけ出来るといいですね。

[2015/01/23 09:47] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
九州は北海道寄りだいぶ暖かいですよ!

北海道はまだまだ寒い冬まっただ中ですね。
風邪を引かないように気をつけて下さい!

[2015/01/23 10:55] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


のんびりカメさん こんにちは~!
今日 ウチの玄関先にも「ジョウビタキ」が来ていました!!
のんびりカメさんのブログを見ていなければ、キレイな鳥~、ぐらいでなにも思わなかったかもしれません。ホントに白の紋がキレイな鳥ですね。
これからのお散歩でも、たくさんの鳥と出会われるでしょうね。寒中ますます寒さ増してきていますから、お体には気をつけてお散歩楽しんでくださいね☆
[2015/01/24 15:27] URL | Rデコ #- [ 編集 ]

Re: Rデコさん
ジョウビタキが玄関先に来ましたか!
良かったですね。
こちらではいたるところにジョウビタキがいます。
以前は気にしなかったのですが、名前を知ってからは
目の前を飛び去る鳥も少しは判るようになりました。

のんびり散歩しながら野鳥と仲良くしていこうと思います。

[2015/01/24 20:09] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1748-c91b0024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)