にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日の散歩 シジュウカラなど
もう2月で立春ですね!
で、いつもと全く違ったコースを散歩してみました。

ロウバイ(?)もあちこちで咲いてました。
ロウバい 

そして『シジュウカラ』が電柱の近くにいました。
シジュウカラ 

すぐ近くの小さな木へ移って・・
シジュウカラ2 

シジュウカラ3 

少し行くと、『ハクセキレイ』と思われる2羽がしきりに囀っていました。
春の恋の季節かな?

ハクセキレイ 
温室の上にも別のカップルがいました。

そしてこの辺にも『ジョウビタキ』が何羽もいました。
ジョビ1 

国東半島はジョウビタキが沢山いるようです。

自然に目を向ける余裕ができてから、野鳥の姿・鳴き声に
ようやく気が付き始めています。

やはり仕事ばかりでは、野鳥に気づくことすら無くなっているんですね。

忙しいは心を無くすと書きますから・・。






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

もう九州は「春」って感じがよくでてますね。
こちら岡山南部は冬がないまま「春」になっちゃうような。
今年はまだ一度も雪が積もっていません。
[2015/02/04 21:56] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


結婚記念日の件ですが、結局、食事に行くことでケリが付きました。
だって、すぐに三男の誕生日が迫っていて、またケーキを買わなければいけないもんで。
今回は、節約しようということになりました。
次男の北九州マラソンにも応援で行きますのでなおさらです。
[2015/02/05 08:16] URL | 福岡の田沼 #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
今年は春が早い? 感じがします。
立春から寒の戻りもありそうですが、このまま暖かくなると
より嬉しいですね。

岡山南部は雪が積もってないんですか!
このまま春になるかも・・ですね。
[2015/02/05 09:26] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 福岡の田沼さん
結婚記念日は仲良くお食事だったんですね!
いつまでも仲良くお過ごし下さい。

お子さんの誕生日や北九州マラソンの応援など、行事が目白押しですね!
ご家族と仲良くて良いですね。
我が家は子供たちが遠くへ行ってしまい、老夫婦二人の寂しい生活です。
たまに孫に会って遊ぶ事だけですね。
[2015/02/05 09:31] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


そろそろ 梅の花が咲きだしましたね。

鳥の写真が 沢山ありますが 可愛いですね 
こんなコメントしか 出来ません ゴメンナサイ
[2015/02/05 21:02] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
そろそろ春が近いですね。
梅の花も咲きだしました。

最近はお出かけもなく、野鳥の写真を散歩がてら撮っています。
現役のころは鳥も目に入りませんでしたが、のんびり捜すと沢山の
野鳥のいることに気が付きました。

お出かけ以外は野鳥や花を愛でて、メタボ対策の散歩を欠かさぬよう
注意しています。
あとは畑の手入れ? を少しだけやっています。
春になればサヤエンドウの収穫が始まるので楽しみです。

[2015/02/05 22:04] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


梅が咲いていましたか~

明日あたり帰宅しますが畑がどうなっているか?

今朝、車外温度計は0℃でした。

まだ春は遠いですね~
[2015/02/06 09:02] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
大阪城から姫路城、岡山城とお城めぐりが続いていますね。
梅も日当たりのよい所は花が咲き始めました。
ヒバリも空高く囀り始めたので春はすぐそこまで来たようです。

でも昨日から大分道は雪通行止めでお出かけは春までなさそうです。
春はもう少し先になるようですね。
[2015/02/06 10:48] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1751-8240e6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)