にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



買い物ついでに『花の湯』へ
別府までお買い物で出かけるついでに温泉へ!
陽だまり温泉『花の湯』さんです。
花の湯 9 

ここは温室の中が温泉になっています。

今日は隣の温室に目がいきました。
花の湯 10 

何かとみてみれば・・
花の湯 7 

花の湯 8 

休憩・待合室でした。

ここは貸切温泉が9室あり、空いていないときは少し待つのですが
休憩室もあって温室になっているんですね。

貸切温泉でも一人550円で入れます。
二人なら1100円で貸切温泉に入れるんです。

今日は『らん』にしました。
花の湯 1 

はいって3つめの温泉です。
花の湯 2 

花の湯 3らん 
温泉の中には蘭の花が綺麗に咲いていました。

花の湯 5 らんの花 

勿論本物の蘭の花です。

ここは『炭シャンプー』類が用意されています。
花の湯 4炭シャンプー 

温泉の入口には『温泉卵』を温泉の蒸気で蒸しています。

温泉卵 

入浴後に食べる人も結構いるようです。

あったまった後には鶴見岳の雪景色と
鶴見 
鶴見岳ロープウェイの到着駅)

花の湯 6湯けむり 
周囲のゆけむりが。

ここは1室1600円ですが、一人貸切で550円で入浴できる
貸切温泉です。

家族二人で1100円なので、料金がリーズナブルです。
今年から気に入り、時々行くようになりそうです。 





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

このような温泉初めて見ました!

ビニールハウスですか(^^)

温もりそうですねぇ♪
[2015/02/21 16:32] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]

早々に~(*≧∀≦*)
お邪魔しま~~す( ☆∀☆)

550円は安いですね
しかも 貸し切りなんて
いいです
[2015/02/21 17:19] URL | スティッチ号 #JalddpaA [ 編集 ]


やっぱり温泉はいいですね。
日本は気軽に行ける温泉がたくさんあって羨ましいです。
こっちではあんまりゆっくりお湯に浸かるという習慣はないので、
3月に一時帰国の予定なので久々にゆっくり温泉にでも浸かりたいです。
[2015/02/21 22:39] URL | みっく #- [ 編集 ]

Re: らふくんさん
最初に行ったのは、『まっとうな温泉』西日本版です。
行って温室なんで驚きました。

しっかりしたガラス?の温室です。
夏場はしっかり屋根を開放していますので、大丈夫です。

秋から冬、春は暖かくて良いですよ!
暑い日は屋根が開いて、熱すぎる事もありません。
一番良いのは550円/人と貸切風呂に安く入れる事ですね。
[2015/02/21 23:38] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 早々に~(*≧∀≦*)
スティッチ号さん こんばんは。

ここは貸し切りが1600円ですが、一人550円で貸切入浴できます。
つまり3人までは、一人550円で、4人以上はMax1600円です。
(60分貸切です。)
とってもお安くて良い処です。

[2015/02/21 23:41] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: みっくさん
のんびり温泉は良いですよ!
体も心ものんびり暖まれま~す。

3月に一時帰国なら、温泉で疲れを癒して下さい。
長野や大分は温泉が多くて良いですよ。
そのうえ100円で入れる温泉も沢山あります。

帰国したら是非大分の温泉にも来て下さい。
別府以外に沢山の温泉が待ってますよ!

[2015/02/21 23:44] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


さすが温泉王国別府!!

色々な温泉があり料金もリーズナブルで良いですね~

温室の温泉とは初めて知りましたが寒い時には
良いですね^^
[2015/02/22 09:16] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
ここは『まっとうな温泉』で知ったところです。
貸切温泉ですが、一人550円で入浴できます。
温室ですが、暖かくても屋根を開けるのでOKです。
特に寒い時は良いですよ!

[2015/02/22 11:22] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


2人で、九州に行った時には、行く予定として、お気に入りに入れときます。
”まっとうな温泉 西日本版”まだ一度も使ってませんから・・。

[2015/02/22 17:16] URL | ハラさん #- [ 編集 ]

Re: ハラさん
ご夫婦で九州へおでかけの時は、『まっとうな温泉 西日本版』で
仲良く貸切温泉に入って下さい。
土日は時間帯によって満員で待ち時間が必要になるかも?
その時は仲良く隣の温室で植物や花をご覧になって下さい!

[2015/02/22 17:35] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1756-945c8d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)