にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



そろそろ春が・・・つくしも出てきた!
ようやく昨夜からの雨も上がりました。

庭の梅の木もつぼみがふくらんできました。
梅のつぼみ1 

明日or明後日には開花しそうです。

水仙も2種類が咲き始めています。
水仙 1 

水仙 2 

前の道路には≪つくし≫がそろそろ顔をだしたかな?

つくし 1 

出ていました。


つくし 2jpg 

捜しまわってもう一本見つけました。

そろそろ春がそこまで近づきましたね~。
 

≪追記≫
 夜のニュースでは、北部九州でも春一番が吹いたと言っていました。
地方版のニュースを見ると、大分県でも午前中に強風が吹いて
春一番だったそうです。

雨が降っていて風はそんなに強いとは思わなかったんですが、
春一番だそうです。
 午後は晴れてきて暖かい一日でした。 




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

もうすぐ 春なんですね~~
ニュースで 春一番がそろそろと
言ってたようなぁ

早く暖かくなるといいです("⌒∇⌒")
[2015/02/22 19:22] URL | スティッチ号 #JalddpaA [ 編集 ]

Re: 春
スティッチ号さん こんばんは!

ニュースで言っていた春一番は未だでした。
風は吹きましたが、強風迄はいきませんでした。
次回が春一番になるのかな!

でも今日は暖かいです。3月末の気温が実感できます。
週明けはまた少し寒くなるので、春はもう少しですね!

[2015/02/22 21:43] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


自然を見ると季節の変わり目がよく分かりますね。

岡山でも西大寺会陽(はだか祭)が2月21日にありました。
これが終わると岡山は一気に春に向かいます。
[2015/02/23 02:11] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
昨日は各地で春一番が吹いたようですね!
そろそろ春到来・・? かな。

岡山も春がそこまで来ているようですね!

[2015/02/23 09:21] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


この写真を見ていると もう 春はそこまで来ていますね。

寒い 季節は 私の老体にはよく ありませんので早く 暖かく
なって欲しいです。

そして 又 全国を走り回りたいです。
[2015/02/23 09:31] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

春一番・・・?
今週末は長湯温泉でしたが、、、
雨は降ったけど風は全くなかったです。。。
本当に、春はもうそこまで来ていますよね(^o^)丿
[2015/02/23 10:45] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
春はもうすぐそこまで来ましたね!
暖かくなって花が咲いて、お出かけのシーズンがすぐそこです。

早くあちこちお出かけしたいですね!

[2015/02/23 12:17] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 春一番・・・?
畠mamaさん こんにちは!

長湯温泉でしたか。
我が家は寒い冬はお出かけしません!
気象庁は春一番といってましたが、我が家付近も雨は降っても
風はそんなに強く吹きませんでした。

もう少し暖かくなれば、花を見ながら温泉巡りにお出かけしたいですね!

[2015/02/23 12:20] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


もう季節は春なのですねー

今年も沢山お出かけしたいですね^^
[2015/02/23 22:57] URL | さらい #- [ 編集 ]

Re: さらいさん
春はそこまできてますね~。
昨日は近くでウグイスが鳴き始めていました。
まだへたくそな鳴き方でしたが、もう春なんだな・・と感じました。

もう少ししたらお出かけしたいですね~!

[2015/02/24 09:07] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


もう土筆がでましたか~

近くの土手にも毎年沢山生えます。
近いうちに行って見よう!
[2015/02/24 22:48] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
日当たりのよい土手につくしが出始めましたよ!

四国ももうすぐでしょう。
近いうちに見に行ってみて下さい。
今年は去年より少し早めだと思います。
[2015/02/25 18:04] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1757-984a1788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)