にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



やっと梅が開花!
今日は朝から晴れていますが、冷たい強い風が吹いています。

我が家の梅の木の開花を待っていましたが

昼頃に見ると、やっと開花しました。

やっと開花 2 

咲いたのは一輪ですが、続々つぼみがふくらんでいるので

すぐに咲いてゆくと思います。

我が家にもやっと春の暖かさがやってきたようです。
 





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

岡山でも一部開花しています。
いよいよ春ですかねえ~
また、九州に北海道ナンバーのキャンピングカーがたくさん訪れる季節ですね(^-^)
[2015/02/28 08:31] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

もう梅が、
咲くんですね。うらやましいなぁ。
こっちは、まだまだ雪がいっぱいです。
例年は、雪の少ない釧路地方ですが、ことしは雪の当たり年なのか?

春が待ちどうしいです。
[2015/02/28 08:32] URL | TheNonky #- [ 編集 ]


あたたかくなってきてるんですね(*^▽^*)
梅の花も 可愛い~です

早く コートのいらない季節になって欲しいです
[2015/02/28 10:32] URL | スティッチ号 #JalddpaA [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
丘や迄も梅が咲き始めていますか。
もうすぐ春ですね。

冬は北海道ナンバーのキャンカーが沢山来ていますよ。
暖かい九州で温泉三昧で過ごしているようです。

[2015/02/28 16:54] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: もう梅が、
TheNonkyさん こんにちは!

廻りの梅が満開になってますよ!
我が家の花梅はやっと開花したところですが・・。

今年は北海道の東部が大雪ですね。
誰か悪いことをしたんでしょうかね。

異常気象でどんどん局地的に大雪や竜巻などが増えるとTVで言ってました。
私の生きているうちは何とか現状でいてほしいと思ってます。

春になるのが待ち遠しいですね~。
暖かくなったらあちこちのんびりお出かけ出来るんですよね~。

[2015/02/28 16:58] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: スティッチ号さん
九州の梅はほぼ満開のところが多いですね。
我が家の花梅は午後から日陰になるので、隣の家の梅なんかと比べ
咲くのが遅いんです。

でも今日の午後はどんどん開花し始めました。
もう10輪を越えたと思います。

春が来て、暖かくなって外でのんびりできるようになると良いですよね!
お出かけもどんどんできるように・・。

[2015/02/28 17:02] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


春は好きですが白の世界も大好きです。

今日は、雪国の人の気持ちを感じながら、山小屋の雪下ろしをやりましたが、私には毎日は絶対に無理です。
[2015/02/28 22:43] URL | ハラさん #- [ 編集 ]


可愛らしい梅の花(*^◯^*)春ですねっ!
お出掛けが楽しみな季節が近いですね
[2015/02/28 23:34] URL | ふぇあり #GpT49UKE [ 編集 ]

Re: ハラさん
ハラさんは雪の世界が好きですね!!

雪国の雪下ろしはとんでもなく大変な作業です。
だから私には、雪国を「終の棲家」にはできません。
暖かい処の方が良いですね!

雪国はたまに訪れる処・・が一番ですね。
[2015/02/28 23:58] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ふぇありさん
我が家の花梅の木は、けっこうかわいらしい花が咲き始めました。
今日の午後は10輪程度開花しています。
来週あたりに、満開になるでしょう。

もうすぐ暖かい春ですね。
あちこちとのんびりお出かけしたいですね!


[2015/03/01 00:00] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1760-3d989b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)