にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



イソヒヨドリのオスとメス
今日は暖かくなりました。
朝から日が差し込み外は風もなく良いお出かけ日和です。
お出かけしようと車で家を出ると、いつもの≪イソヒヨドリ≫オスが!

車を少し先に止め、写真を撮ろうと・・。
イソヒヨドリ 1 

道路わきの排水路にいましたが、近づくと逃げます。

イソヒヨドリ 2 

すぐ近くの葡萄棚に止まりました。

イソヒヨドリ 3大 
(クリックで拡大します。)

イソヒヨドリ 4 
何かを見ているようです。

イソヒヨドリ 5 
見ていた畑に降りました。

イソヒヨドリ 6 
しかし、すぐ先の軒先に飛び去りました。

ここで写真はあきらめて、先を急ぎました。

途中でお昼になったので、「シーガーデン日出」でお弁当を!
ここは野菜やお魚、お弁当などが安いです。

安い野菜を買いました。超大きなだいこんが100円でした。
にんじん、きゅうり、キャベツをかって410円です。

弁当を食べて海を見ていると・・。

ここにも≪イソヒヨドリ≫がいます。
羽の色はおちついているのでメスですね。
イソヒヨドリ 7 

近づくとすぐ先の木に飛びました。
イソヒヨドリ 8 
また近づくと、遠くの岩に飛び去りました。

大分の海辺も、あちこちにイソヒヨドリがいるんだ・・と認識しました。


このあといつもの『陽だまり温泉 花の湯』さんへ。
貸切湯が1,100円/二人で入れますが、今日はポイントカードは?
と聞かれました。 持ってません・・と答えるとすぐ作ってくれました。
 花の湯 

一人550円で1個スタンプがもらえ、20個で1枚入浴券が
もらえるそうです。

今年6回目で、顔を覚えてもらえたようで、スタンプカードのある事
を知りました。

これで10回行けば、入浴券が1枚・・・つまり5%バックしてもらえる
ようです。

何度か行く可能性があれば、是非ポイントカードを発行してもらった
方がお得ですね!

 今年中には入浴券がゲットできそうです!
 





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1763-7a6f7a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)