にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



やっと開花宣言!
西日本各地の桜開花宣言が続いていましたが
大分は大分市の基準の桜が昨日は2輪で開花宣言が
まだでした。

今日やっと開花宣言になりました!
昨日は山の中の日田市で開花宣言が昨年より4日遅れで
ありましたが、もっと暖かい大分市は未だでした。

私の住む国東半島はもうじき開花ですね。
桜の種類によって、日当たりが良い処は咲いていますが
ソメイヨシノはもうすぐですね。

近くの桜のつぼみがだいぶふくらんでいました。
桜のつぼみ 

今週中には咲きそうです!

桜のつぼみ2

 そして、モクレンがあちこちで咲いています。
モクレン 

モクレン2 


おまけに道端で咲いていたたんぽぽです。
たんぽぽ 

いよいよ春到来ですね!







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

ほんとだぁ~
もうすぐ 開花ですね。

楽しみですね
[2015/03/26 17:16] URL | スティッチ号 #JalddpaA [ 編集 ]

Re: スティッチ号さん
もうすぐこの付近も春で~す!
桜の満開は来週末の4/4・5あたりかな。
[2015/03/26 22:39] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


来週、再来週は九州も四国も
お花見週間ですね^^
[2015/03/27 15:56] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
そうですね! 多分 来週、再来週は九州も四国もお花見です。
その後は山の方に行けば山桜が咲き誇っているはずです。

いよいよ春到来ですね!!
[2015/03/27 20:00] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

春ですね
いろんな花が開花して、暖かそうです。
もうすぐお花見かな?

こちらも、昨日は15.9度Cととっても暖かでした。
北の大地も、もう少しで春です。
[2015/03/29 08:25] URL | TheNonky #EhCU.4TA [ 編集 ]

Re: 春ですね
TheNonkyさん こんにちは。

大分もやっと桜が咲き始めました。
花見は来週末が見頃でしょう!

北の大地も暖かそうですね。
もうすぐ春がやってきますね!

[2015/03/29 11:11] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

桜を見に出かけよう
4月に入ると 桜が満開になるでしょう

暖かくなり お出かけも 楽しくなります。 さ~あ 旅に出よう~
[2015/03/29 14:57] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 桜を見に出かけよう
豊田223さん こんにちは。

ようやく桜が咲き始めました。
来週には近くでも桜まつりがあります。
昨日・今日の暖かさで開花も進んでいます。

4月は山の桜も次々と咲いてキレイですね。
そろそろタイヤを変えてお出かけの準備をしましょう。
[2015/03/29 16:56] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1767-8ffaf10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)