にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



桜が咲いてます!
いよいよ3月最後の日です。明日から桜咲く4月ですね。

・・で、近くの「小城展望公園」に行ってみました。

小城 2 
山道を登っていくと、桜が咲いています。

小城展望公園 4 
公園は8分咲きぐらいですね!

小城展望公園 1 

小城展望公園 2 

何台かの車が、次々に桜を見に登ってきます。

小城展望公園 3 



ここにはわらびも出ているはず、・・でやはり誰かだ採った後でした。
でも少しばかり採り残しを採りました。

キレイなすみれも咲いていました。
すみれ 1 

すみれ 2 


帰りに海岸で白鷺を見かけました。
サギ 1 

春の暖かさで、餌を探して立っていました。

いよいよ明日からは4月ですが、台風4号も発生して寒い日も
ある4月になりそうです。

気温差が大きいと天気予報で入っていました。

健康に注意して、花を見に出かける季節ですね。 





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

こんにちは(-^□^-)
こちらも桜が見ごろですよ♪
明日から天気崩れるみたいですが!
散歩がてらに桜があって良いですね。
[2015/03/31 17:14] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]


すみれ 見なくなりました。
えっ 台風ですか?
知らなかったですね~

このまま 暖かくなるんですかね
[2015/03/31 17:35] URL | スティッチ号 #JalddpaA [ 編集 ]

Re: らふくんさん
東京・福岡は桜が満開らしいですね!
こちらは開花が遅れて約1W遅いようです。
でも逆に日田や竹田は8分咲きぐらいのようです。

天気はこちらでは夜半から雨になるようです。
明日は午前中の天気が良くなさそうです。

少し山に向かえば、桜の開花が少し遅いので
しばらくは桜が見れそうです。

[2015/03/31 22:12] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: スティッチ号さん
田舎の山野には『すみれ』も健在ですよ!

今年は台風が3月中に4号まで発生し、50年ぶりだそうです。
台風により、日のんの北半分に寒気が流れ込んで寒くなるそうです。
台風発生の多い時は、寒暖差が激しくなるようです。

健康管理に注意しましょう!
[2015/03/31 22:16] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


今年も台風が多い年だと予報が出ていましたね~

こちらも桜は見頃です!

お花見にでも行きますか^^
[2015/03/31 23:08] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
天気予報では台風が多いそうですね。
今年は3月までに4号が発生してます。
こんな年は天候不順になりやすいそうです。

お花見は行ってきました。
次は少し遠めのところかな?

[2015/04/01 09:05] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

こちらは桜 満開で~す。
大分は桜の開花遅かったようですね

東海地方は もう満開です。 今日は雨です 残念・・・・・

でも今週一杯は見頃でしょう 早く雨 上がって欲しいです。

今年は台風が多い予報・・・・・・・・(>_<)  外れますように  (^O^)
[2015/04/01 09:31] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: こちらは桜 満開で~す。
豊田223さん こんにちは。

大分の桜は開花が遅く、日田や竹田より遅かったんですよ。
日田や竹田は見頃を迎えているようです。
大分市はもう少しですね。

雨は朝方で止んで、今は晴れ間が出始めました。
桜はこの付近でも8分咲きぐらいです。

台風は多くなりそうですね。
つまり異常気象がもっと激しくなりそうで嫌ですね。
お出かけの時は、気象情報に注意して対応できるようにしましょう!
[2015/04/01 13:20] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


大阪は昨日で満開の桜が沢山みえたのに、今日から週末まで雨のようです。残念。。お写真の桜はピンクが濃いように見えますね。
[2015/04/01 20:28] URL | のりまりのまり #- [ 編集 ]

Re: のりまりのまりさん
大分は夜から朝にかけて雨でした。 でも朝以降は晴れて桜もキレイでした。
まだ満開と葉行きませんが、8分咲き程度の桜も増えてきています。
満開は週末になりそうです。

田舎の桜はピンク色が濃いそうです。
都市部より山野の桜の方が、比べると色が濃いですね。

[2015/04/01 21:25] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1768-af42cfaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)