にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



安岐ダムの桜
今日は曇っていましたが、午後から少し晴れ間も出てきたので
「安岐ダム」の桜を見に行ってみました。

昨日の4/5は安岐ダムで桜祭りでしたが、雨だったので
一日ずらしてみました。

安岐ダムの桜 2 

やはり雨で桜は散っていますね。

安岐ダムの桜 3 

安岐ダムの桜 4 

 でもまだ桜の花は綺麗に咲いていました。

安岐ダムの桜 5 

小道の足元を見ると・・
花 

いろんな野の花も咲いていました。

花2 



白タンポポ 
白いタンポポも沢山咲いていました。

そして、≪四葉のクーバー≫も見つけました。
四葉のクローバー 1 

四葉のクローバー 2 

なんと六枚の葉があるクローバーです!

六葉のクローバー 1
(クリックで拡大します。)

3枚の葉が重なったもの? ・・と思ってみてみると、一つでした!


戻る途中のコンビニ駐車場で「モズ」を見かけました。
モズ2 

モズ 

モズ3 

春のモズです。

秋には良く見かける(気づく)のですが、春もいるんですね! 





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

スポンサーサイト





コメント

6枚葉は珍しいですね
いい事 ありそうです(*^_^*)
[2015/04/06 18:13] URL | スティッチ号 #JalddpaA [ 編集 ]

Re: スティッチ号さん
最初に四葉を見つけて、ラッキート思い、もっとあるかな?
と近くを見たら、6枚で普通のが重なってるかな・・で確認すると
6枚葉でした。
だいぶ昔に7枚葉を見つけたことがありますが、最近は四葉までです。
今月は何か超ラッキーなことがあるのかな!!
「春爛漫くじ」で1億円当たるのかな!
あっ 西日本は8000万円でした。
[2015/04/06 21:42] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


綺麗な桜のトンネルですね~

当たりますよ~~~宝くじ!!
[2015/04/07 08:01] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

今年も桜 楽しめましたね。
安岐ダムの桜 綺麗ですね 花びらのじゅうたん 良いですね

今年も 平地の桜 もう終わりです これからは高原桜と北国の桜に変わります 今年も桜 楽しめました。
[2015/04/07 09:58] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
桜キレイでしたよ!
宝くじ、当たるといいんですが・・。
当たったら内緒で連絡しま~す。
[2015/04/07 16:07] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 今年も桜 楽しめましたね。
豊田223さん こんにちは。

いよいよ平地の桜は散り始めました。
花弁のじゅうたんはキレイでした。

これからは山の桜ですね。あと北国の桜ですが
福島の桜は昨日満開になったようで、今週末までですね。

もう少し楽しみたかった・・と思っています。
[2015/04/07 16:10] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

我が家のエリカ様も入園式
皆さん同じなんですね。
安心しました。
自分の子どもの時は、別に心配もなかったんです。
それ以上に喜びというか、期待というか、そんなもので胸が一杯でした。
孫娘ともなると、そうもいきません。
今のところ、順調に幼稚園に通っているとのことで、ありがたいことです。
[2015/04/21 18:13] URL | 福岡の田沼 #- [ 編集 ]

Re: 我が家のエリカ様も入園式
福岡の田沼さん

お孫さんの御入園おめでとうございます。
やはり子供と孫は違いますね。
でも孫は過保護になりやすいので、少し注意しないといけませんね。
[2015/04/21 20:51] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1770-064b0b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)