にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スズメが・・
今週はようやく春の暖かさが戻りました!

いつもと違う散歩道で、スズメが何かを食べようとしていました。
スズメ 1 

地面に落して割ろうとしてました。
スズメ 2 

近くには藤の花も咲き始めていました。
花7-1 

田んぼにはレンゲも咲いてます。
レンゲ 

レンケ2゙ 

近くの道にはこんな花も(多分もっこうバラ?)
花 1 

花 2 

こんな花も!
花2-1 

花2-2 

虫たちも一生懸命花粉に群がっていました。

花3-1 

花3-2 


花4-1 

花4-2 
この花にも虫が・・。

花5-1 
 
野イチゴの花も咲いてます。
GW明けには真っ赤な実をつけるでしょう。

花6-1 

アザミの花も咲き始めていました。

天気のいい日に田舎の道を散歩・・いろんな花と出会えました。






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

もう春なんですね♪
紫陽花って もう咲くんですか?
[2015/04/22 21:59] URL | スティッチ号 #JalddpaA [ 編集 ]

Re: スティッチ号さん
もう春まっただ中ですね~。

紫陽花じゃなくて、たぶん「おおでまり」の花です。
写真が紫陽花に見えそうですが、ちょっと違います。


[2015/04/22 23:29] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


色んな花が咲いていますね

過ごしやすい季節になりました 色んな花を見ながらの散歩 体に
いいし 気持ちも癒されなすね

そろそろ お出かけでは・・・・?
[2015/04/23 08:20] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
いろんな花が咲く季節になりました。

とってもすごしやすい良い季節です。
そろそろ野菜も植えようと、畑を耕し始めました。
ポット苗を買ってきて、何か植えようと思っています。

そしてどこかへ行こうかな・・。
5月末はジャカランダ祭りもあるそうだし・・。
[2015/04/23 09:37] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


きれいな花が沢山ですね~

昨日、今日と思いついたら吉日で
畑の草引き、キュウリにオクラにサツマイモと
一気にやりました!
あちこち痛くてたまりません(>_<)
[2015/04/24 23:02] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
畑を一気にやったんですか!
それはご苦労様です。

我が家は畑を少し耕して、ナスやキュウリ・ピーマンなんかを
そろそろ植え付けようと思っています。
サツマイモは5月になってからの予定です。

明日は疲れをいやすために温泉にでも行って下さい!
[2015/04/24 23:36] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1772-d285e459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)