にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



やっとサヤエンドウの収穫!
今年は鳥に芽を食べられて、やっとサヤエンドウが
収穫できるようになりました。

エンドウ 1 

なんとか花も咲き始め、

エンドウ 2 

収穫ができそうです。

でも昨年までと比べ、収獲量は激減しています。



今日の散歩では「シロツメクサ」に蜂が来ていました。

シロツメクサ 1 

シロツメクサ 2 

満開の花を見ていた

シロツメクサ 4 

ミツバチが飛び交っています。

シロツメクサ 6 

じっくり見ると「シロツメクサ」の花も小さな花の集まりなんですね。

シロツメクサ 3 

シロツメクサ 5 

たまにはこんな観察も良いものです。 






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

うちのスナックエンドウも収穫できるようになりました。

甘くて美味しいです~

イチゴもぼつぼつ赤くなってきています^^
[2015/04/26 07:47] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

楽しみですね
これから収穫する 野菜が増えて 植えた時の苦労が報われますね

収穫する楽しみと新鮮な野菜が食べれるので 嬉しいですね。
[2015/04/26 08:57] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
エンドウの収穫、取り立ては甘みがあっておいしいですね~!
イチゴの収穫時期ですか。
毎日取り立てが食べられますね。

取りたての新鮮な物が一番おいしいですよね!
[2015/04/26 11:43] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 楽しみですね
豊田223さん こんにちは!

毎日天気が良くて、野菜の植え付けを始めました。
新鮮な野菜が一番おいしいですね。
また無農薬で安心して食べれます。

でも種や苗とかの費用を考えると、あんまりお得でもないんですが
新鮮野菜を食べれるし、体を動かして健康にいいので野菜つくりは
やっぱり良いですね。


[2015/04/26 11:46] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1773-f6f9ccf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)