にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



黄モクレン 咲き始めました!
いよいよ風薫る5月です。

我が家の「黄モクレン」が咲き始めました。
黄モクレン1 

黄モクレン2 

あとは「ジャスミン」も白い花をつけ始めました。
ジャスミン1 

入口付近には
花2 

門のわきには
アヤメ青 

アヤメ白 

やはり春爛漫ですね。

こんな花も咲いてます。
花11 

花12 

花13 

またこんな花も!
花21 

花31 

そしてちいさな可憐な花です。

花41 

しかし5月に入ったばかりなのに外にいると暑いですね。

畑の草ばかりどんどん成長し、草むしりとの競争状態です。
庭に草も毎日のように、草取りしてますが、草の成長に
負けてますね。 






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

黄色モクレン 素敵~綺麗です
[2015/05/02 13:55] URL | スティッチ号 #JalddpaA [ 編集 ]

Re: スティッチ号さん
約20年前のGWに見つけて庭に植えました。
どんどん大きくなるので、毎年上の枝を切っています。
ほおっておくと数十メートルの大木になっちゃうそうです。

GWに黄色い花で楽しませてくれます。
名前は『キンジュ』だそうです。

[2015/05/02 20:54] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

癒されますね
春ですね~ 小さな花でも良く見ると可愛い~

花を見ていると 癒されます 散策しながら 花をみながらは 体にも
いいですね。
[2015/05/03 19:40] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 癒されますね
豊田223さん こんにちは。

春はいろんな花が咲いて癒されますね。
庭の花や、散策中の可憐な花、良いですよね。
少しはメタボ解消に役立つので、散歩は良いですね。

混雑するGWはあまりお出かけしたくないですね。
これが過ぎたらどっか行きたいものです。
[2015/05/03 23:55] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


お庭にこれだけの花が咲けば
さぞかし風流でしょうね^o^
[2015/05/06 23:38] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: らふくんさん
春はいろんな花が咲きます。
今は「黄モクレン」や「ジャスミン」が咲き誇っています。
ジャスミンは花と香りで癒されますね!

あとは黄色の「ラザニア」が咲いてます。
[2015/05/07 08:29] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1775-e607e36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)