にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



我が家の猫と晩白柚の花
天気が良いので我が家の猫が庭に出てきました。

猫2 

猫 

基本的には庭に短時間出てくるだけの家猫です。

猫3 


雨上がりの昨日、晩白柚の花が咲いてきました。

晩白柚 3 

晩白柚 2 

一番大きな花がこちらです。
晩白柚 5 

晩白柚 6 

隣にも大きな花が咲いてます。

甘いのでしょうか、ありが花弁迄登ってきています。

晩白柚 4 

別の枝先にも花が咲きそうです。

秋には実ってくれるといいんですが、昨年は途中で実が落ちて
収穫できませんでした。

今年はどうなる事やら・・。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

猫ちゃん いたんですね。
可愛いですね

旅も一緒にいかれてるんですか?
[2015/05/17 13:37] URL | スティッチ号 #JalddpaA [ 編集 ]

晩白柚
晩白柚って、柑橘系で一番大きなやつですよね。
八代市(やっちろって読むんですよね?)に知り合いがいて、一度頂きました。

あっ、宮崎の日向夏も美味しいですよね。
にゃんこちゃんを見に、九州に行きたくなりました。
[2015/05/17 16:36] URL | TheNonky #EhCU.4TA [ 編集 ]

Re: スティッチ号さん
娘が飼っていた猫が結婚を機に我が家に来ました。
可愛いですよ。

お出かけ時は留守番しています。
長期の時は近所の方にエサとトイレをお願いしています。
一緒に連れていきたいんですが、車酔いするんですよね。

[2015/05/17 17:14] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 晩白柚
TheNonkyさん こんにちは!

晩白柚は八代付近で栽培されているとっても大きな柑橘類です。
バレーボールぐらいの大きさになります。

宮崎の日向夏も美味しいですが、ほかにもいろいろおいしい柑橘類が
ありますね。

是非、我が家の猫を見に九州まで来て下さい。お待ちしてますよ!
[2015/05/17 17:17] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


にゃんこちゃん、凛々しいお顔ですね~
娘さんの替わりにネコ可愛がりしているのでは^^

ちなみに私はワンコ派です^^;
[2015/05/17 22:52] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
アメショーノメスで多分8歳です。
最近になって時々寄ってくるようになりましたが
若いころは寄りつきませんでした。
膝の上に乗ってきて、ゴロゴロいうのは可愛いですね!

基本はワンコ派ですが、以前飼っていたグレートピレニーズが天国に行ってから
奥さんがもう飼えないと言ってます。
そしたらしばらくして猫がきました。
娘の子供は二人とも猫アレルギーなので、戻すことができないでいます。

[2015/05/17 22:59] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1781-2606f5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)