にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



茶ひよこ 本日発売!
久しぶりに福岡へ行きました。

遅れた母の日のプレゼントが!

母の日 
カーネーションと八女茶クロワッサンラスクでした。


そして帰りにTVで知っていたこれがありました。

なんと、ひよこ本舗は創生100年だそうです。

福岡限定、夏限定の「茶ひよこ」がなんと本日5/15から発売です!

茶ひよこ 

茶ひよこ 2jpg 
(HPからお借りしました。)

茶ひよこ 3jpg 
当然買ってきました。

八女茶の餡が入っています。


そしてこっちも!

やきもち 1 
(HPからお借りしました。)

こっちは見本があって味見できました。
こっちの方が美味しい感じです。

もちろん買いました。

やきもち 2 
こちらは4月~6月限定品です。

2013年から桜ひよこ、栗ひよこなどの限定品は買いましたが
茶ひよこは昨年買ってませんでした。

偶然に、今年も5/15から限定発売でした。
一度おためしで味わってみては・・。







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

やきもち( ☆∀☆)
食べてみたいです

美味しそうです
[2015/05/15 23:45] URL | スティッチ号 #JalddpaA [ 編集 ]


茶ひよこ食べてみたいです。
どんなお味でしょうかね(^-^)
[2015/05/16 00:03] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


最近、色々とお茶ブームですね~

抹茶味のお菓子なども増えて来て

外国人にも評判が良いようですね~

お茶味のひよこ、食べてみたいです^^
[2015/05/16 08:22] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: スティッチ号さん
八女茶の抹茶味がもちもちのお餅でくるんでます。
美味しいですよ!

ネットでも限定商品買えるみたいです。
ひよ子本舗吉野堂さんで見てみて下さい!

[2015/05/16 11:13] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
茶ひよ子もやきもちも、八女茶の抹茶味です。
ネットで取り寄せて食べてみて下さい。
大人の味ですよ!


[2015/05/16 11:15] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
最近のお茶ブームとかんけいはあるかも・・ですが
ひよ子本舗は一昨年から桜・栗などのひよ子饅頭を売り出して
板野は知ってますが、昨年から八女茶の抹茶味も限定商品にしたようです。

私は今年知ったのですが、ネットで見ると昨年も限定発売していました。
福岡県に行くかorネット販売もあるそうです。

甘みを抑えた大人の味だと思います。
美味しいですよ。
私的には焼き元の方が好きですね。
[2015/05/16 11:20] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


お茶 抹茶が 外人さんに受けていますね

外国からの研修生も大勢いるようです  コーヒーのように世界中に
広まると良いですね

銘菓ひよこは昔から 大好きでした。
[2015/05/16 21:14] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
お茶系のものが外人さんにも受けてます。日本人にもお茶系のものが
増えてますね。

ひよ子は少し前から、限定品を出すようになりました。
機会があると買って味見をしています。
限定品・・つい買ってみたくなりますよね。
今回はやきもちの方が美味しかったですね。
[2015/05/17 10:15] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1782-ea340b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)