にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



庭の花達
昨日は雨でしたが、今日は朝から晴れ!

庭に咲く花達を撮ってみました。

ジャスミン 
ジャスミンの花も盛りは過ぎました。

黄モクレンの花 
黄モクレンもそろそろお終いですね。

ツツジ 
ツツジも今月まででしょう。

タンポポ 
タンポポはあちこちで綿毛になっています。

花 1 

花 2 

いろんな小さい花も咲いてます。

花 3 
ツユクサの花です。

花 4 

花 5 

いろんな花が咲いてますね。

アジサイは来月になれば咲いてくれそうです。

しかし雑草はいくら抜いても刈ってもすぐに伸びてきます。

週に2から3回処理するんですが、伸びる方が速くて負けそうです。






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

庭には沢山の種類の花が咲くんですね~

次々と咲く花を見るのは楽しみでしょう!

庭も畑も雑草との戦いですね^^;
[2015/05/20 06:50] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


春ですね 小さな花が沢山咲いてますね

あまりの小ささに 気がつかない花もあります。よくみると可愛いですね。
[2015/05/20 11:14] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
庭には勝手にできた花が結構あります。
次々と咲くので良いんですが、雑草の方が成長が早くて毎日が戦いです!

畑も雑草の成長スピードが速くて戦に負けてますが、負けながらも草むしり
を行っています。
きゅうりが大分成長してきました。あとピーマンも花をつけています。
収穫を楽しみに、雑草との戦いに明け暮れています。

[2015/05/20 12:29] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
庭の花は小さな花も多く、シルバー世代にならないと
のんびり眺める余裕もないんでしょうね。

鳥や風が運んできた小さな花が半分くらいありますが
結構かわいい花が多いですね。


[2015/05/20 12:31] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1783-0c6b1de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)