にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



桑の実と木いちご
もう5月も後半なので、木いちごと桑の実の様子を見に行きました。

木いちごはちょっと早いようです。
木いちご 1 

いくつかは、黄色に熟していますが・・

木いちご 3 

木いちご 2 

ほとんど半分以上が、まだこれからの状態でした。

別の所もチェックしましたが、こちらもまだのようでした。

野いちご 

近くには野いちごもありました。当然収穫しました。

今日の収穫はこれだけ!
木いちご 5 

木いちご 4 

あと1週間程度は待ってやらないといけませんね。


次は桑の実のチェックです。

すると1本の木だけ熟し始めていました。

特別に陽当たりが良く、北風があまり当たらなかったのでしょう!

桑の実 2 

桑の実 1 
(手前はボケてますが、奥の方に沢山桑の実が)

近くに≪四葉のクローバー≫がありました。

四葉 

次の人も見つけて幸せになれるよう写真だけ撮りました。

なにか良いことがあるといいですね!
 





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

近隣には自然が一杯の様ですね。
我が家も田舎ですが、開発されて山が減り、食べられる実は無くなりました。
写真を見ると懐かしいですが。

四葉のクローバーも昔はよく探しましたが。
[2015/05/25 15:22] URL | レオじじい #- [ 編集 ]

Re: レオじじいさん
こんにちは。

このあたりは開発とは無縁で、高齢化率も約40%だそうです。
おかげで自然は一杯残っています。

シルバーの年代になると、鳥や花に目がいくようになりますね。
そろそろホタルも近場で飛び始めるころです。
四葉のクローバーは時々見つけます。

やはり田舎はのんびり暮らすには、良い処です。
でも介護年齢になると、施設の数も少なく心配は少しありますが・・。

[2015/05/25 16:38] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1787-56b75433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)