にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ついに梅雨入り
6月に入り蒸し暑い日が続いていましたが

いよいよ九州が梅雨入りしました。

午前中に南九州が梅雨入りとニュースで言っていましたが

大分も昼前から雨がパラパラと・・。

これは梅雨入りかな・・と言っていたら午後3時に北部九州も
梅雨入りが発表されました。

で、夕方からは結構な雨です。

梅雨入り 

ほらレーダーでも九州は雨です。

梅雨入り2 

夜半はもっと激しい雨が降るかもしれませんね。

これで水不足の野菜類が成長し価格が下がってくれるはずです。

我が家の畑の野菜も順調に育ってくれるでしょう。

梅雨明けまじかの豪雨だけが心配です。






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

ついに 梅雨入りしたんですね
関東も 今週中には
梅雨入りするかもです

豪雨はほんと心配ですよね(汗)
[2015/06/02 19:46] URL | スティッチ号 #JalddpaA [ 編集 ]


あ~また、あのベタベタな季節が^^;

キャンカーにも湿気取り置かなきゃ!
[2015/06/02 21:51] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]


今朝の名古屋も同じようなレーダー画面です。
こちらもいよいよ梅雨入りかな?
朝の散歩が出来なくなり残念ですが。
[2015/06/03 07:32] URL | レオじじい #- [ 編集 ]

Re: スティッチ号さん
いよいよ梅雨入りしました。
四国・中国も6/4に梅雨入りしましたね。
関東も今週中の梅雨入りかも・・ですね。

梅雨入り早々に、天草地方は豪雨で避難指示が出ています。
梅雨明けの豪雨は前からありましたが、梅雨入り直後の
豪雨はあまりなかったような・・。

被害が無いことをお祈りするばかりですね。
[2015/06/03 10:09] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: らふくんさん
昨日の梅雨入りで湿度も上昇し、雨も激しく降りました。
ベトベトの嫌な季節です。

雨も野菜やお米にとって必要ですが、降り過ぎは嫌ですね。
[2015/06/03 10:11] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: レオじじいさん
今日は四国・中国の梅雨入れが発表されました。
名古屋も梅雨入りは近いでしょうね。

朝夕の散歩がし難くなり、ベトベト湿度の高い季節になりましたね。
でも農作物にとっては恵みの雨になるかもですね。
でも、豪雨だけは避けてほしいものです。
[2015/06/03 10:14] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


あれ四国も梅雨入りしましたか?
TVをつけていなかったから分からなかった^^;
とは云え明日は晴れの予定です~~

梅雨と夏はあまり好きではないですね。
暑いよりは寒い方が好きです^^
[2015/06/03 13:19] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
四国・中国は梅雨入りしましたよ~。
午後には近畿も梅雨入れしたそうです。

つゆは嫌いですね。じめじめして蒸し暑いのでイヤですね。
夏はカラッとしてくれればOKです。
暑ければ避暑に行くとか冷房で何とでもなりますから。
[2015/06/03 17:26] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1789-46154dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)