にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



梅雨入りしましたが・・野菜が喜んでいます。
昨日梅雨入りし、夜は結構な雨が降りました。

今日は四国・中国も梅雨入りし、午後に近畿も梅雨入りしました。
これで野菜が順調に成長してくれそうですね。
野菜の値段が平年並みになってくれそうでありがたいことです。

我が家の野菜も順調に育っています。

ピーマン 
ピーマンは1個が収穫できる大きさになってきました。
続々と花から実になってきています。

きゅうり 
キュウリも次々と成長していますが、収穫まではもう少しかかりそうです。

 
トマト 2 
トマトもようやく実をつけ始めました。

数個が実の形になり始めました。

あとは大きくなって、赤く熟すのを待つだけです。


畑の隣には、栗の木がありますが(地主さんの木です。)
栗の花 1 

栗の花 2 
花が咲いてきました。


晩白柚は実がいっぱいつき始めました。
晩白柚 1 

晩白柚 2 

晩白柚 3 

一番多い枝で、実が6個以上あり、このまま成長出来ません。

実の数が多いので、もう少し様子を見て選果しようと考えています。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

スポンサーサイト


コメント

久しぶりの雨で 農家の人は喜んでいるでしょう

これで 少しは野菜が安くなるかな・・・・?
[2015/06/03 22:19] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
久々の雨で農家の方はほっと一息ですね。
1週間もすれば野菜の価格も下がってくると思います。
ただ降り過ぎると逆に価格が上がります。

適度の雨が一番いいですね!

[2015/06/03 23:23] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


我が家の野菜はまだまだこれからです。
キュウリはやっとツルが出てきた状態ですし、ピーマンはまだ15センチほど、トマトは花を付け始めたところです。
でも北海道では、これから早い生長となりますので、おいしいく安全な野菜に期待しています。
[2015/06/04 07:24] URL | たびいくひと #- [ 編集 ]

Re: たびいくひとさん
我が家の野菜はブロッコリーがそろそろお終いです。
あとサヤエンドウもお終いですね。
でもキュウリやピーマン・トマトなどがこれからです。

北海道はこれからがいろんなお花を含めて良い季節ですね!
自分の野菜は安全で、そのうえ採れたてが食べれるので
特に美味しいですよね!

[2015/06/04 14:39] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1790-57866d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)