にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コスモス 咲きました!
今日も晴れて良い天気です。気温もどんどん上がり夏日で
暑いくらいです。

畑の草取りに行くと、なんともう「コスモス」が咲いていました。

コスモス 2 

コスモス 1 

まだ草丈は小さいのですが、2輪ほど咲いていました。

コスモス 3 

つぼみもありました。

コスモス 4 

たぶん昔植えた四季咲きコスモスの、去年の種子から芽を出して
どんどん育っているんだと思います。


キュウリ 1 

キュウリも花が咲き、小さなキュウリが育っています。

トマト 1 

トマトの花です。

トマト 2 

このまま実をつけてくれると、値段の高いトマトを買わずに済みます。

ジャカイモ 1 

じゃがいもに虫が来ていました。
テントウムシは見つけると退治するんですが、こいつはそのままにしておきましょう。

ブロッコリー 1 

大部食費を助けてくれたブロッコリーには、もんしろちょうが来ています。

葉は虫食いだらけですが、ブロッコリーはほとんど食べたのでちょうちょさんにも食べさせてあげましょう。

ブロッコリー 2 


畑のむかえにある、びわの実もどんどん熟し始めています。

ビワ 1 

鳥が食べ始めたら、今年も地主さんに断って少し頂けるかな。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

コスモス・・・・・・? 狂い咲きなのかな

びわ 頂けるといいですね(^O^)
[2015/05/26 16:06] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
コスモスは多分良数年前に播いた四季咲きコスモスの種から
の子孫だと思います。 それで芽生えてすぐに咲くんだと思います。
このまま成長しながら秋まで花を楽しませてくれますよ。

ビワ、多分一部は頂けると思います。

[2015/05/26 16:41] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


夏を飛ばして一気に秋ですね~

最近は異常気象が続いているので

何が起こるか分かりません^^
[2015/05/27 09:20] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
このコスモスは確か四季咲きで、数年前に種をまいたのが
毎年出てきます。
これから秋迄花を楽しませてくれますよ。

しかし異常気象ですよね。
90年頃には予測されていて、京都議定書での二酸化炭素削減も
いろいろ言われていましたが、予想通り異常気象が激しくなってきてますね。
私の世代が生きているうちは、なんとかなるいんでしょうけど・・。
孫たちの世代は、よほどのことをしないと大変ですね。

[2015/05/27 11:48] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


これから暑い日が続きます。
畑仕事の際、注意して下さいね。m(_ _)m
[2015/05/30 09:45] URL | morimori #LbYl9WXI [ 編集 ]

Re: morimoriさん
畑仕事は朝か夕方にしています。
熱中症にならないよう注意してやってます。

でも夕方は蚊が飛んでくるので刺されてますが・・・。

[2015/05/30 12:45] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1791-7b4912e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)