にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



別府 花の湯
梅雨で雨が多いですね。

昨日は寒気が入って来て涼しくなったので、別府の温泉へ。

花の湯 1 

陽だまり温泉 花の湯さんです。

ここは貸切温泉ですが、平日の夕方まではお安く入れます。

550円/人で貸切温泉に入れちゃうんです。

今日は「バラの湯」へ。

花の湯 2 

本物のバラの花が浴槽の脇に咲いています。

花の湯 4 

奥の方は造花のバラでしたが・・。

花の湯 3 

マンゴーの木もあります。

花の湯 5 

捜して見ましたが、まだマンゴーは実っていませんでした。

のんびり温泉に入りましたが、雨が激しくなったので帰宅しました。

大分道は霧で通行止めになっていました。

初夏の大分道は霧通行止めが多いので注意が必要です。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

温泉いいですね~
霧ですか?
気を付けて下さいね(^^)/
[2015/06/06 22:40] URL | スティッチ号 #JalddpaA [ 編集 ]

Re: スティッチ号さん
たまには温泉良いですよ~。
なんてったって貸切ですから。

大分道は初夏のころに霧通行止めが非常に多いんです。
山の上の方だけですけれど・・。

[2015/06/06 22:51] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

おはようございます
おはようございます。
Facebookでお友達のミューズママです。

別府の温泉いいですね。いつも行きたいと思っている別府ですが、
大きいキャンピングカーを止められる場所があまりなく、ここ数年は
いってません。貸切のお風呂も安いですね、さすが別府!
[2015/06/07 06:53] URL | ミューズママ #- [ 編集 ]


貸切で一人550円はお得ですね~

流石、別府温泉です。
[2015/06/07 07:54] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


温泉いいですね  

今週は私たちも 行こうと考えています。

本州の温泉も最後になるかな~

[2015/06/07 08:58] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: おはようございます
ミューズママさん こんにちは。

別府の温泉はキャンピングカーを止められる所が少ないですね。
捜せばある事はあるんですが・・。
ここは地元の人たちの温泉が100円からあり、安いところもあります。
貸切温泉は、ここ陽だまり温泉が平日夕方まで550円/人ととっても
お安いので時々行きます。
普通は2000円以上しますので、とってもお得です。

[2015/06/07 10:29] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
別府は新しい貸切温泉も続々増えていますが、やはり2000円以上ですね。
ここは550円/人で特にお得です。平日限定で夕方までですけど。

あとは地元の人用だと100円程度の温泉が100か所ぐらいあります。
できれば眺望のいい露天風呂が理想なんですが・・。
[2015/06/07 10:32] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
こんにちは。 梅雨で気温が低い日は、温泉いいです。
もうそろそろ北海道へ出かけるんですね。
本州最後の温泉、楽しんできて下さい。
[2015/06/07 10:34] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1793-d4fb22f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)