にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ピーマン初収穫!
今日は梅雨の合間に曇りです。

そろそろ畑のピーマンも大きくなってきたはず。

初収穫しました。

ピーマン2 

ピーマン 

こんなに大きくなってました。

次々と花が咲いて実っています。

これからしばらくはピーマン買わずに済みそうです。

あとブロッコリーが今年最後?か

ブロッコリー 

ブロッコリーはだいぶ家計を助けてくれました。

来年用に晩秋にまた植えようと思います。


次の収穫はキュウリorトマトです。

じゃがいももそろそろ掘ってみようかな。 





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

早いですね もう収穫ですか 楽しみですね 

ところで畑は 自宅から 遠いのですか・・・?
[2015/06/11 09:15] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]


りっぱなピーマンですね。
今年は天候不順で野菜の値段が高いので助かりますね(^-^)
[2015/06/11 10:30] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
早くも収穫ができるようになりました。
ピーマンの次はキュウリの予定です。

借りている畑は、家から徒歩2分ぐらいとすぐのところです。
食事の前に収穫すればとりたて野菜が食べられるんですよ!

[2015/06/11 10:49] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
今年は野菜の価格が高いので、年金暮らしには
野菜の収穫で大助かりです。
しばらくピーマン・キュウリ・トマトが買わないで済むように
なりそうです。

[2015/06/11 10:51] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


うちもキュウリが収穫出来だしました。

今年はキュウリとオクラを植えていますが
オクラは間に合いそうもありません(>_<)
[2015/06/11 22:23] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
収穫は嬉しいですね!
キュウリは次々と収穫できるので良いですよね。
オクラはもう少し後ですよね。
北海道へ行っているときは、ご家族が収穫して食べてくれますよ!

[2015/06/11 22:48] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


やはり 自分で育てた野菜は美味しいです
それに 家計に優しいですよね

ピーマン 立派です("⌒∇⌒")
[2015/06/12 00:01] URL | スティッチ号 #JalddpaA [ 編集 ]

Re: スティッチ号さん
ひさびさに立派にできたピーマンです。
つぎつぎに育ってますので、これからしばらくは
買わずに済みそうで家計は大助かりです。
[2015/06/12 10:31] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1794-8f808ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)