にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あじさいの花
梅雨入りして紫陽花の季節になってきました。

あじさい 6 

あじさい 1 

あじさい 2 

いろいろ咲いています。

あじさい 5 

あじさい 3 

あじさい 4 

琉球あさがおも咲いていました。

あさがお 2 

あさがお 1 

散歩中にこんな花も見かけました。

花 1 

こんな花も

花 2 

蝶 

この蝶がとまって遊んでいました。

ホオジロ 

ホオジロが電柱の上でさえずっていました。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

この種類の朝顔は今の時期に咲くんですね~
[2015/06/15 18:37] URL | スティッチ号 #JalddpaA [ 編集 ]

楽しみです。
これからが見頃を迎える 紫陽花の種類の多さに びっくりしています。

雨上がりの紫陽花 綺麗ですよね これからは色んな花が咲き 

目の保養になります。 花 楽しみましょう。
[2015/06/16 08:45] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]


紫陽花は自宅のお庭で咲いているのですか。
色とりどりの花を眺めると心が癒されますね(^-^)
[2015/06/16 09:40] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: スティッチ号さん
琉球あさがおは今頃から秋まで咲いていたと記憶してます。
生命力が強く、花も一日中咲いていますよ。

[2015/06/16 10:05] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 楽しみです。
豊田223さん

紫陽花はいろんな種類がありますね。
そのうえ、色が変わっていきますから、キレイですね。

特に雨上がりの紫陽花はキレイです。 目の保養になりますね。

[2015/06/16 10:08] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
我が家の紫陽花は、まだ花をつけてません。
春先に邪魔でだいぶ枝を切りましたから、これからですね。

散歩中の紫陽花の写真です。
いろいろ種類があって、見ているだけで心が和みますね。

[2015/06/16 10:10] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


梅雨に入ると雨が多くて紫陽花が元気になりますね。

琉球あさがおは今頃咲くんですね~
[2015/06/16 17:55] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
梅雨になると紫陽花が綺麗に咲き始めますね。
雨の紫陽花は風情があって特に良いです。

琉球あさがおは記憶では秋頃まで咲き続けると思いました。
梅雨入り頃から咲いているのは、今年気が付きました。
[2015/06/16 22:47] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


あじさいは今が見頃で綺麗ですね!
うちの近くにもあちこちにあじさいの花見かけます。
散歩しながら、楽しんでます〜♪
[2015/06/17 21:13] URL | ミューズママ #- [ 編集 ]

Re: ミューズママさん
梅雨の今頃が、紫陽花の見頃ですね!
散歩しながら紫陽花の花を見て楽しみましょう。

あと花菖蒲なんかも咲いてますね。
別府の神楽女湖は今週末が見頃だそうですよ。
雨が降らなければ行ってみたいですね。
[2015/06/17 23:46] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1795-464e58c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)