にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日もキジを見かけました!
今日は住民税の支払いの為に郵便局へ行った帰り道

またキジを見かけました。

5月に見かけた畑の麦を刈り取った後のところにいました。

車から10mぐらいの距離にいるオスが目に止まり車を止めました。

キジの夫婦 0 

良く見ると、オスの脇に何か動いています。

キジの夫婦 1 

この脇にいるのは、メスのようです。仲良く麦の落ち穂を食べに来たようです。

キジの夫婦 2 

メスは頻りに麦の落ち穂を食べているようでした。

キジの夫婦 3 

オスは廻りを見て警戒しているのでしょう。

キジの夫婦 4 

オスはあまり動かずにどっしりとしていました。

キジの向こうにはスズメがやはり落ち穂を食べに来ているようでした。



3日前に収穫したキュウリとピーマンです。
キュウリとピーマン 

雨がやんだので畑に行くと

今日のキュウリ 

キュウリが大きくなっていました。

とりたてのみずみずしいキュウリをお昼に頂きました。

トマト 

トマトは順調に育っています。

これぐらいのトマトが約10個ぐらいあり、もう少しすれば

収穫できそうです。

また近所の伯父さんに教わって、トマトのわき芽を植え付けて

5本別に根が出てトマトの花も咲き始めました。

(わき芽は全部取る・・と本にあるのでとってみました。
わき芽を植えれば、新たに苗になる事を教わりました。)

今年のトマトは十二分に食べれそうです。






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

スポンサーサイト


コメント

ツガイで仲良く いいですね
ちゃんと 奥さんを守って可愛いなぁ~(o⌒∇⌒o) 
[2015/06/19 17:40] URL | スティッチ号 #JalddpaA [ 編集 ]

Re: スティッチ号さん
キジは夫婦仲が良いそうです。
おしどりと一緒ですね!
[2015/06/19 21:29] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


えー トマトの脇芽をとるのは聞いていましたが、新たな苗になるんですか。
知りませんでした。
[2015/06/20 18:39] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
私も知らなかったんですが、農業にかかわっている人は
知っていました。
 今年はこのやり方でとりあえず6本の苗が増えました。
来年はもっと増やせそうです。
[2015/06/20 21:44] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1796-2a932177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)