にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



キジの親子
今日は天気予報のとおりに、昼ころから雨が降ってきました。

午前中にじゃがいもと残していた玉ねぎの収穫をしました。

午後からいつもの麦畑でまたキジを見かけました。

キジ 1 

良く見るとメスが2羽います。

キジ 2 

この前見かけたつがいの雛でしょうか。

キジ 3 

キジ 4 

やはりオスはあたりをうかがっています。

キジ 5 

そして姿勢を低くして餌を探しています。

キジ 6 

キジ 7 

メスと雛と思われるキジはえさをついばんでいます。

キジ 8 

キジ 9 

オスはあたりを警戒しながら・・。

キジ 10 

キジ 11 

メスは相変わらず餌に夢中です。

キジ 12 

麦畑の刈り入れ後は、餌が豊富なんでしょうね。

いつまでもエサを食べながらいました。

道路から3mぐらいなんですが、逃げる気配ありませんでした。






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

親子と言う事は
雛ちゃんが産まれたんですね♪
[2015/07/01 00:26] URL | スティッチ号 #JalddpaA [ 編集 ]


このキジ達は以前のブログに出ていたのと
同じキジなんですね~

ここが縄張り何でしょうね~
[2015/07/01 09:53] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: スティッチ号さん
前に見かけた時は(去年も今年も)2羽でしたから
雛が増えたとしか考えられません。

毎年雛が増えているのかもしれませんね。
[2015/07/01 13:26] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
このキジの夫婦はこの付近が縄張りだと思います。
今回のキジは間違いなく前回のキジ夫婦だと思います。

この付近を縄張りにしているんでしょうね。
私が見かけるキジは同じ個体だと思います。
[2015/07/01 13:28] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1801-84d7f18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)