にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



花いろ温泉 【豊後高田市】
久しぶりに豊後高田市のリニューアルされた「花いろ温泉」に
行ってきました。

花いろ温泉 3 

花いろ温泉 1 

花いろ温泉 2 

建物は省エネの「緑のカーテン」で覆われていました。

花いろ温泉 4 

花いろ温泉 5 

入口の柱もリニューアルで綺麗になっていました。

入浴料金は300円ととってもお安いんです。

そしてリニューアルされた露天風呂は
花いろ温泉 7 
(HPから)

花いろ温泉 8 
(HPから)

綺麗になった露天風呂は隣に「源泉かけ流し風呂(30℃)」と
 「炭酸冷鉱泉風呂(24℃)」ができていました。

そして入浴料金がお安いのでいつ行ってもお客様が多いんです。

花いろ温泉 6 

駐車場はほぼ満車に近く、1台に二人・三人と乗り合わせて来ています。

平日昼間はシルバー層が多いのですが、ご婦人が二人とか、おじさん一人
におばさん二人とかが多いようです。

少数ですが、他県ナンバーの車も来ていました。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

さすがは温泉県ですね。
こんなにすばらしいところが300円なんて岡山では考えられません。
うらやましい~
[2015/07/07 19:38] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
豊後高田市には他に数か所の温泉があり、300円で入れます。
リニューアルしてより良くなっているようですよ。
是非遊びに来て下さい!

[2015/07/07 22:05] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


安くて、綺麗なお風呂がいっぱい 有りますね。

東北の安い温泉とは、全然違います。
そんな所も、いいですけどね。
今回は、九州まで行けませんが、次に行く時は嫁さん同伴で行きますのでよろしくお願い致します。
[2015/07/08 07:30] URL | ハラさん #a2H6GHBU [ 編集 ]

Re: ハラさん
今年は「おんせん県おおいた」の活動が活発になってます。
温泉もリニューアルしたりして、より良くなってます。

次は奥様とご一緒におんせん県おおいたの温泉を巡ってみて下さい。

[2015/07/08 09:01] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

我が家も良きでーす
花いろ温泉には何度か行きましたよ(^O^☆♪
でも、リニューアルしてからまだ言ってません。。。
[2015/07/10 22:37] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

Re: 我が家も良きでーす
畠mamaさん こんにちは。

花いろ温泉、安くて良いですね~。
戸店風呂をリニューアルしたので、雰囲気が良くなってます。
源泉は二人ぐらいしか入れませんので、おじさんが温度も低いので
のんびり浸かっていて、入れませんでした。

[2015/07/11 08:37] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

豊後高田に…。
はじめまして。さきほどFBをみて「いいね!」ありがとうございます。
思わずブログをみました。
花いろ温泉…私は初めて聞きました。300円ってホント安いですよね〜☆豊後高田には昨年秋に行ったので次回行くときには、立ち寄ってみますね(^^)
今後ともよろしくお願いします。
[2015/07/22 12:53] URL | たけちゃん #bocLlRDE [ 編集 ]

Re: 豊後高田に…。
たけちゃんさん こんにちは!

豊後高田には「花いろ温泉」・「真玉温泉スパランド真玉」・「夷谷温泉」などが
日帰り入浴温泉として有名です。すべて300円で入浴できます。
次回行く時は、寄ってみて下さい。
この三か所は少し前にリニューアルしたようです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
[2015/07/22 13:57] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1804-047ac8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)