にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



台風11号が直撃しそう!
台風11号が日本を直撃しそうです。

予報円の中心は豊後水道の四国よりで17日には再接近!

台風11号 

台風11号2 

もう少し拡大しても
台風11号3 

明日は台風対策をしっかりしないといけませんね。


先ほどまで晴れていたんですが、今が豪雨になりました。

晴れ間に蝶が遊びに来ました。

蝶 

そしてついに我が家のトマトを初収穫し、お昼に食べました。

トマト 1 

一番赤いのを収穫!!

トマト 2 

隣にも赤くなり始めたトマトがあります。

明日台風前にもう少し収穫できますね。

採りたてトマトは甘くておいしかったですよ!
 





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。



コメント

先日も大雨だったのに台風が直撃ですか!

今年の異常気象は怖いですね^^;

被害ないことを祈ります。
[2015/07/14 19:04] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: らふくんさん
この付近は大雨が降ってませんが、今度の台風はすぐ近くを通りそうです。
大雨は鹿児島・宮崎・熊本の南九州と、大分の西と南は大雨が降ってます。
でも我が家のある大分の北東部はそんなに降ってません。

でも台風11号が豊後水道方向に進んでいます。
明日は台風対策をしっかり行う予定です。
畑の作物が風で倒れそうで一番心配です。
[2015/07/14 22:35] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


次から次へと台風がやってきますね。
11号は西日本を直撃しそうなので早めの収穫をしたほうがいいかもしれませんね(^^;
[2015/07/15 00:56] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


大変だ~~~

進路予測のセンターに我が家があります(>_<)

息子と連絡を取りながら台風対策が大変です!
[2015/07/15 08:36] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
台風11号は間違いなく直撃しそうです。
畑の収穫は早めに行うつもりですが、トマトはまだまだ沢山あるので
残念ながら、収穫できるのは半分以下です。
[2015/07/15 09:05] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
たーぼさんのところが進路予想でセンターに近いですね。
息子さんと連絡を取って、台風対策をしっかり行って下さい。

お互い被害が無いと良いですね!

[2015/07/15 09:07] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


四国 九州 を直撃しそうですね

万全の備えをして して 迎え撃って 下さいね
[2015/07/15 18:50] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 豊田223さん
運よく直撃コースから四国上陸へ東にずれそうです。
今日風でモノが飛ばないようにはしましたが、畑は強風被害が心配です。

多分暴風雨圏の端に17日朝入りそうですが、四国方向へ向きを変えてますので
九州は大丈夫でしょう。

[2015/07/15 22:05] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1807-3ef3a5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)